MIBRがCS:GOチームのスターティングメンバーに João “felps” Vasconcellos 選手を起用すると発表しました。
MIBRは2018年12月、 Stewie2K 選手にかえて TACO 選手を起用することを発表。そして今回、 MIBRは INTZ eSportsから felps選手を獲得し、5人全員をブラジルのプレーヤーで構成して活動していくことを明らかにしました。
felps選手を放出した INTZ eSports は、 Gustavo “yeL” Knittel、 Lucas “destinyy” Bulloの2選手を加えた新ラインナップで今シーズンに挑むことになります。
チームを去る事になるのはこれが初めてではありません。どんな時でも同じメンバーで続けていきたいと思っていますが、誰かがパズルのピースをあまりにも早く外すことになってしまいます。
MIBRに加入する事にはリスクもあるとわかっていましたが、そのようなことはありませんでした。言語やカルチャーに関して難しいことはあったものの、最も重要なことはプレースタイルの衝突によりこれまでのラインナップが突然終了することになってしまったということです。
それは別として、ブラジルの選手達をコアとするチームで活動し学ぶ機会を得た事は自分に取ってユニークでスリリングな機会となりました。短い期間ではありませんでしたが、レジェンド達とプレー出来るのはとても名誉なことでした。
後悔はありません。全てのことには理由に基づいています。別のチームでプレーすることが決まるまで、当面はMIBRに所属しながらストリーミング配信など個人の活動を行なっていきます。
自分をサポートして頂いている全てのファンのみなさんに感謝します。そして、両手を拡げて自分を受け入れてくれたブラジルファンのみなさんには特に感謝しています。
https://twitter.com/mibr/status/1084132911320723456
🔥🔥🔥 pic.twitter.com/1WNy4Ync1S
— INTZ (@INTZ) January 13, 2019
トレード実現により『MIBR』CS:GO部門にTACO選手とzewsコーチ、『Team Liquid』にStewie2K選手が移籍