2024年9月9日
バトルロワイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』を展開するPUBG Corp.が、2019年シーズンにおける同タイトルのeスポーツ展開計画を発表しました。
今回の発表で注目すべきは、主に下記の3点です。
上記9エリアの各大会は、この期間中に合わせて実施されていきます。
また全地域を対象としたグローバルイベントやオールスターゲームも予定されています。
これまではエリアごとにポイント配分やルールが異なっていましたが、全世界共通に変更されることになります。
2018年7月に開催された公式世界大会『PUBG Global Invitational 2018』では「FPP」「TPP(3人称視点)」の2モードで進行されましたが、今後のeスポーツ展開は「FPP」のみとなります。
また、出場枠は1チーム4名×20チームでしたが、2019年からは16チームでの競技となるため、これまでとはゲームの流れが大きく変わることになるでしょう。
より詳細な説明については、情報元の公式発表をご覧ください。
今回PUBGのeスポーツ方針が発表されましたが、TPPモードやモバイル版などゲームモードや機種を問わず遊んで頂きたいですし、大会観戦やコスプレ、配信活動などもPUBGの楽しみ方の1つなので、皆様がそれぞれ好きな方法でPUBGで楽しんで頂ければ幸甚に存じます。#PUBG_DMM
— 【公式】PUBG_DMM (@PUBG_DMM) November 7, 2018