『Cloud9』CS:GO部門のスナイパー Tyler “Skadoodle” Latham 選手が競技から引退となることがチーム公式サイトを通じて発表されました。
チーム公式サイトの発表によると、 Cloud9は現在5人目のメンバーを探している状態で、新たなメンバーが見つかり次第、 Skadoodleは正式に引退となります。
Skadoodle 選手は2015年4月よりチームに加入。2018年1月に開催されたメジャー大会『ELEAGUE Major: Boston 2018』では FaZe Clanを破り、競技生活における最高のタイトルを獲得しました。その後、2018年3月末に活動休止を発表していましたが、メンバーが不足している状況もあり僅かな期間でチーム復帰。
そして今回、ついに改めて競技シーンを離れる決断が下されました。
CS:GOの競技シーンを離れます。これまでの数年間サポートしてくれたファンの皆さんとCloud9に感謝します。CS:GOチームの成功を願っています。
Thanks for the support and kind words everybody ❤️
— Tyler Latham (@Ska) October 17, 2018
Skadoodleの何年にも渡るCloud9への貢献について語り尽くすことは出来ません。彼は北米Counter-Strikeの象徴であり、休息をとって然るべきです。SkadoodleがCloud9ファミリーであるのを感謝すると共に、次の活動を楽しみにしています。
また、本日以下のような大型資金調達の記事がフォーブスジャパンに掲載されていました。今後は、獲得した資金を元にロサンゼルスに大型のチーム施設を作り、若手の育成などにも力を入れていくとのことです。
米eスポーツチームの名門「Cloud9」が5000万ドルを調達#eスポーツ #資金調達 https://t.co/W37XjfVQxu
— Forbes JAPAN (@forbesjapan) October 16, 2018