日本最強のCS:GOプロチーム SCARZ Absoluteから、2018年10月1日をもって Shibasaki “poem” Yumeki 選手が脱退となることが発表されました。
poem 選手は、2017年2月に Absoluteのメンバー達と共に SCARZ へ加入。[日本]SCARZ Absolute (SZ Absolute)となった後は国内大会を全て制覇した他、様々な国際大会に日本代表として出場。
2018年7月に開催されたメジャー大会予選『FACEIT Asia Minor Championship London 2018』ではベスト4となり、HLTV.org ランキングで64位になるなど、歴代の日本Counter-Strikeチームの中で最高の成績を達成しています。
そんなpoem選手ですが、2018年8月中旬よりスターティングメンバーから一時離脱することが発表されました。それ以降の試合ははコーチのReita氏が出場してきましたが、この度正式にチームからの脱退が発表されました。
poem選手は9月より身体上の都合で休養しており、またその間私生活や精神的に不安定で下がっていたパフォーマンスの改善に努めていましたが、現状では今後の活動は厳しいと判断し、脱退する運びとなりました。
急なんですがscarz absoluteから離れる事になりました。absに入って2年近く色んなこと経験出来ました。本当に楽しかったです!全く関係無いんですが準備が出来次第1人で日本一周をして来ます!理由は情けない自分から変わりたい一心です!公式から伝わるまではこれだけで!これからはabs応援団です!
— IGZIST poem (@mkpoem) September 30, 2018
今後の SCARZ Absoluteは下記のメンバーで活動していく事になります。
SCARZ Absoluteは上記メンバーで 2018年9月28日(土)、29日(日)に「LFS 池袋 esports Arena」で開催された『GALLERIA GAMEMASTER CUP 2018』で優勝。今後、下記2つの国際大会に出場予定です。
CS:GO『GALLERIA GAMEMASTER CUP 2018』でSCARZ Absoluteが優勝し2連覇達成、選手に感動したサードウェーブ榎本氏が2019年大会の開催を宣言