Fnaticが Richard “Xizt” Landström選手を獲得し、CS:GO部門のインゲームリーダーに起用すると発表しました。
Xizt選手は Ninjas in Pyjamas、 FaZe Clanを経て Fnaticで新たなインゲームリーダーを担当。これまでその役割を担っていた Maikil “Golden” Selim選手はエントリーフラッガーにコンバートされ、 Jonas “Lekr0” Olofsson選手がスタメンを外れることになります。
Fnaticへ加入することに興奮しています!個人的に、2018年はNiPでサブにまわり、FaZe ClanではIEM Sydney 2018を制するなど上がり下がりが激しい年です。
そして、Fnaticへの再加入は非常に素晴らしいと感じており、将来的に継続性のある競技者となるようベストを尽くします。
Fnaticは2010年に自分がプロとなることを手助けしてくれた組織で、ブラック&オレンジのユニフォームを着て復帰することについて、うれしく誇りに思っています。
約2ヶ月共にプレーし、円滑な移籍を可能としてくれたFaZe Clanにも感謝します。
控えに回るのは悲しいですが、選手として引き続き目標に向かって邁進し、大きな舞台に早く戻りたいと思っています。
本日、Richard “Xizt” LandströmがFnaticに帰ってくるのをお知らせするのは、私たちにとって本当にエキサイティングなことです。
私はRichardをCS1.6チームに招聘する権利を持っていましたが、強力なチームプレーと世界レベルの個人技を併せ持つユニークなバランスの選手であることを思い出します。
XiztのCS:GOにおける素晴らしいキャリアは説明するまでもありません。Xiztの復帰によるリーダーシップの下で、チームの安定性が増すことを願っています。おかえりなさいXizt。
Fnaticは2018年6月8~10日にイギリスで開催される賞金総額66万ドルのCS:GO大会『ECS Season 5 Finals』に挑みます。
2012年10月
2010年12月
2018年3月