eスポーツプラットフォーム『FACEIT』が、CS:GO大会『FACEIT Minors』の開催を発表しました。
『FACEIT Minors』は、2018年9月にイギリスで開催される賞金総額100万ドルのCS:GOメジャー大会『FACEIT Major: London 2018』の予選として実施されます。
『FACEIT Major』に出場出来るのは、前回大会『ELEAGUE Major: Boston 2018』の1~8位「Legends」、9~16位「New Challenger」、そして『FACEIT Minors』を勝ち抜いた4エリアの代表8チームを合わせた24チームとなります。
これまでの『Minors』大会の各エリア代表はクローズドな環境でのオフライン予選で実施されることがほとんどでした。
今大会『FACEIT Minors』は、「Major」大会さながらに会場がイギリスのラグビー競技場「トゥイッケナム・スタジアム」となり、こちらで各リージョンのプレーオフを下記日程で実施します。
スケジュール
スタジアムでの開催となるので、おそらく観客も入った状態になるでしょう。
Twickenham Stadiumで各リージョンのトーナメントを開催することで、「Minors」大会に新たな命を吹き込みたいと思います。
「Major」大会はCS:GOの全てが祝うものでなくてはなりません。私たちは「Minors」全てのチームを初めて一堂に会し、全てのレベルのチームに歓迎とメジャーの体験を感じて欲しいと思います。
各エリアの予選は、オープン登録方式でスタートし最終的に各エリアの8チームが『FACEIT Minors』のオフラインプレーオフに進出することが出来ます。
アジア地域はすでに2チームの招待が確定しており、残り6チームを5エリアの予選で決定することになります。
『FACEIT Minors』アジア 出場チーム
東アジア予選