Ninjas in PyjamasがCS:GO部門のコーチ変更に関する発表を行いました。
チーム公式サイトでの発表によると、2016年からチームのコーチを担当する Björn “THREAT” Pers氏は、人生における新たな取り組みにチャレンジすることを理由にコーチ辞任となりました。
新たにその役割を担うのは、2014年にチームのストラテジーアドバイザーに就任した過去を持つ Faruk “Pita” Pita 氏です。同氏は2015~2016年には Counter Logic Gamingのコーチとなり、以降は再び現役選手として活動してきましたが、2018年からは再びコーチとしてその才能を発揮していくことになりました。
Ninjas in Pyjamasは、今回ヘッドコーチに就任した pita氏、『IEM Season 12 Oakland』の優勝に貢献したメンタルコーチ Jens Hoferd氏に、現在募集中のアナリストを加える計画です。アナリストは試合に向けた準備、対戦相手の研究、チームの戦略立案・改善など担当していくことになります。
Pita氏は、先日行なわれたメジャー大会『ELEAGUE Major: Boston』で伏兵の Cloud9 が優勝すると大会前にツイートして的中させていました。今回の加入に合わせて「次のメジャーで優勝するのはNiPだ」と新たに投稿しています。
NiP will win the next major https://t.co/JM7jbSGGTK— Faruk Pita (@pitaCSGO) 2018年2月1日