Immortals CS:GO部門に所属していた、 Lucas “steel” Lopes選手が、 Peter “stanislaw” Jarguz選手に代わり Team Liquidへ入団したことが発表されています。
※以下は投稿いただいた記事になります。名前の記載がありませんでしたが、ありがとうございました。
※現状、確証がとれない「ウワサ」は自分が書く場合には基本的に扱っていませんが、今回投稿していただいた方がかなり選手と近い間柄にある上で得た情報を元にしていると判断してそのまま掲載しています
Immortalsではチーム内での問題により Henrique “HEN1” Teles選手、 Lucas “LUCAS1” Teles選手、 Vito “kNgV-” Giuseppe選手、そして Lincoln “fnx” Lau選手らが Immortalsではプレーしない事を発表。その後、 Ricardo “boltz” Prass 選手がSK Gamingのメンバーとして出場するなど、先週までは下記のラインナップとなっていました
Immortals
しかし、zqk選手、Destinyy選手がビザのトラブルにより、zqk選手はアメリカではなくカナダから試合に参加していることが先週末に明らかになり、今後どうなるのか心配されていました。
Lucas “steel” Lopes選手は現地時間の12日まで Immortalsの選手として大会に参加していました。筆者が空港でアメリカへ帰国する際に直接話をする機会があったので訪ねてみたところ、11月9日(木)にはすでに Team Liquidへの移籍話がまとまっていたとの事です。
Team Liquidのコーチはアメリカ育ちのブラジル人 Wilton “zews” Prado氏である事、そしてSteel選手本人も英語が話せるという事で、 Team Liquidにおけるコミュニケーションは心配ないとの事です。
Team Liquidからの公式発表があったとおり、ラインナップは以下のようになりました。
Team Liquid
しかしながら、 Steel選手、そして現 SK Gamingのラインナップに加入するという話が出ている Ricardo “boltz” Prass選手は2018年に開催する『ELEAGUE Major: Boston 2018』には参加できません(SK GamingはJoão “felps” Vasconcellosを起用する事になっています)。
※ELEAGUE Major: Boston 2018の出場選手登録が締め切りを過ぎているため
こちらの問題については、Liquidではまだ確定ではないがおそらくWilton “zews” Prado氏が試合に出る事になるだろうとの事。
また、こちらはまだあくまでも噂レベルだと思っていただければと思うのですが、 ImmortalsのCEOであるNoah Whinston氏は、SK Gamingの選手たちを獲得する事を検討しているとの事です。SK Gamingのメンバーは一月に『ELEAGUE Major: Boston 2018』を控えているため、この「噂」が実現するのであればおそらくその大会後に発表があるのではないでしょうか。