『Kingston Technology』のゲーミングブランド『HyperX』が東京ゲームショウ2017に初出展し、最新製品の展示やプロゲーマーによるイベントを行ないました。
『HyperX』のブースでは、同社がスポンサードするプロ格闘ゲーマー 梅原大吾選手、プロゲームチーム Echofox 所属の ときど選手、 チョコブランカ選手、プロゲームチーム DeToNator のメンバーが訪れるイベントや最新製品の展示や特別割引セールがお粉なわれました。
『HyperX』が展開するゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud』シリーズは『QPAD』との共同開発で登場し、低価格ながら高性能という評価を得て一躍ゲーミングヘッドセットの人気製品に。
その後、ヘッドセット以外にもマウス、キーボード、ゲーミングマウスパッドが登場し全てのゲーミングデバイスが勢ぞろいしました。これらについても、様々なブランドと共同開発した製品なのか気になっていましたが、今回ブースにて台湾本社の広報の方に質問してみたところ、現在の最新デバイスはすべて『HyperX』が製品仕様の設計、デザインなどを手がけたオリジナルのゲーミングデバイスになっているとのことでした。
すでに知られたことなのかもしれませんが、自分はこのあたりのことについては知らなかったので新しい発見でした。
『HyperX』ブースには、「東京ゲームショウ2017」最終日に『PUBG』や『Overwatch』の展開で人気のプロゲームチーム DeToNator メンバーが登場。
サイン会や『Overwatch』『PUBG』を仕様しての対戦イベントが実施されました。
※前日はウメハラ選手、ときど選手、チョコブランカ選手が登場。最終日以外は参加出来ず状況を確認したり写真を撮れていません
ストリーマーとして大人気のSHAKA、YamatoN、StylishNoob、SPYGEAによるサイン会
来場者と『DeToNator』メンバーによる『Overwatch』対戦イベント
『Overwatch』のイベントには古宮 彗さんがD.Vaのコスプレで登場
DeToNatorストリーマーのYamatoN氏は最新のゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Alpha」について、「マイクの性能がアップした他、密閉性が高く、この会場のような大きな音がする場所でも快適にプレー出来る」とコメントしていました。「Gamescoom」で開催された『PUBG Invitational』でも、海外のプロゲーマーやストリーマーたちに高評価を得ていたとのことです。
写真