Team Liquidが『Quake Champions』部門の設立を発表しました。
Team Liquid の『Quake Champions』部門に加入したのは、同チームの『Overwatch』部門で活動していた rapha選手、DaHanG選手、id_選手、そして Rogue から移籍となる winz 選手の4名で、全員が過去にQuakeCon王者の実績を持ちます。
『Quake Champions』の公式世界大会『Quake World Champions』が2017年8月24~26日にアメリカで開催される『QuakeCon 2017』にて賞金総額100万ドルで実施されます。
大会は「Duel」(1vs1)と「Sacrifice」(4vs4)で開催され、 Team Liquidは7月16日に開催される「Sacrifice」部門のアメリカ予選に出場を予定しています。
また、「Duel」部門では rapha、 DaHanG がオープン予選を通過し、地域予選ファイナルへの出場権を手にしています。
Team Liquid、 Rogue共に、Overwatch部門の選手補充がどのようになるかはいまのところ明らかにされていません。
Team Liquid Quake Champions
rapha選手のコメント
複数年に渡りwinzと競い合ったり、彼がUT、Quake4、QUAKE LIVE、Overwatchといった複数のタイトルで成し遂げてきたことを見ることが可能となりました。Quake Championsでの成功を収めるために、彼とチームを組むことが出来ることにとても興奮しています。彼は非常にスマートなプレーヤーで、そのプレーには敬意を表しています。QuakeConまでの2ヶ月が楽しみです。
DaHanG 選手のコメント
QuakeConのSacrificeトーナメントに向けてwinzとチームを組みプレーしていくことに本当に興奮しています。彼のAimingとオールラウンドなフラグ獲得能力は、先のQuakeシリーズにおける王者獲得やOverwatchのLucioとして証明済みです。
winz選手のコメント
ついにPayload以外の任務に携わる機会がやってきました。
私がLucio以外でもフラグを獲得する能力を持っていることを、rapha, id_, DaHanGが忘れていなかったことに感謝します。
全員が過去のQuakeCon王者である私たちは、今年の優勝候補になるでしょう。