『Dota 2』に『Portal』のコンパニオンキューブ風デザインを採用した、ヒーロー「IO」向けのArcanaレアリティスキンが登場しました。
「IO」はDota 2に登場する光の球体のような独特のフォルムを持つヒーローです。
「Arcana」はDota 2の各種ゲーム内アイテムに適用されているレアリティの中で最も価値が高いもので、この「Arcana」が適用された「IO」のスキン登場が一部のコアファンの中で待望されていました。
2016年の公式世界大会『The Ineternational 2016』の時期に合わせて、次の「Arcana」スキンを適用するヒーローを選ぶユーザー投票企画「The Arcana Showdown 2016」が開催され、組織票もありファイナルには「IO」と「Juggernaut」が進出。
決選投票では「Juggernaut」が52%の票を獲得し、見事に「Arcana」スキンの適用が決定。「IO」ファンは千載一遇のチャンスを失い涙する結果となりました。
今年も『The International 2017』の実施に先駆けて「Arcana」スキンの投票がスタート。しかし、今年はなんと「IO」がトーナメントに不在となり「一体どういうことなんだ」と話題となっていましたが。
「IO」不在の2017年トーナメント
そして今回、いきなり「IO」向けの「Arcana」がリリースされました。
『Portal』はValveが2007年にリリースしたパズルアクションゲームで、このゲームに登場するのが愛らしい「コンパニオンキューブ」です。
『Dota 2』と『Portal』は世界観が全く異なるゲームですが、「IO」のスキンはまさかのコンパニオンキューブデザイン風に。
入手条件は、現在販売されているゲーム内アイテム『The International Battle Pass 2017』のレベルを245以上に上げること。
レベルはゲーム内のクエスト等をクリアしてポイントを獲得することで上げていくことが出来ますが、この方法で245まであげるのはかなり大変です。レベルはアイテム購入で上げる事も可能で、全て購入だけで245を達成するには「12,775円」の課金が必要となります。
課金で購入した場合
計算
アイテム売上の25%は今大会の賞金総額に配分される仕組みが採用されており、現在は「$$9,778,837」と、1,000万ドル突破が目前に迫っています。