スウェーデンを拠点とするプロゲームチームNinjas in Pyjamasが、2015年以来となるDota 2部門の結成を発表しました。
Ninjas in Pyjamasが今回契約を行なったのは、Dota 2の有名プレーヤー5人が2017年1月に January 25th の名前で結成したでチームです。チーム名は「1月25日」ですが、今回の発表はまさにその「1月25日」に行なわれました。
チームの中心は、 FnaticのDota 2部門として活動していた Era、Trixi、H4nn1にsyndereN、qojqvaを加えた構成で、全員が公式世界大会『The International』の出場経験をもっています。
ちなみに、現シーンのトップチームの1つである OG を結成した Johan “N0tail” Sundstein選手、 Tal “Fly” Aizik 選手は、 Fnatic 時代にチームメイトとしてEra、Trixi、H4nn1選手と共にプレーしていました。
敵チームではありますが、彼らが再びシーンで競い合うのはファンとして非常に楽しみです。
素晴らしい歴史をもつ有名な組織の1つであるNinjas in Pyjamasへの加入することに興奮しています。この名前の元でプレーすることはとても素晴らしい機会ですが、高い期待が寄せられるので非常に責任を伴います。そこで、経験豊富で実力が証明された選手達とチームを結成し、お互いにシナジーを発揮するのは大変に心強いです。
私たちはNiPと共に今年の優勝候補チームになることを目指して行きます。初期の練習段階で、すでに大きな進化を遂げてきました。私たちは年々進化を続けていくことができると感じています。
2016年はチームの発展においてゲームの内外でとてもエキサイティングな年でした。2017年に入り、私たちはチームの拡大を継続しています。そして、トップティアの選手やラインナップと共に複数の大型タイトルで競い、マルチゲーミング組織としてのさらになる発展を目指していきます。
私たちは、象徴的なDota 2のラインナップと共にシーンに復帰する事にとてつもなく興奮しており、ファンの皆様とNinjas in Pyjamasのさらなる素晴らしい瞬間や体験を共有するために、5人の非常にプロフェショナルで経験豊富な才能ある選手達と取り組んでいくことをうれしく思っています。
Troels、Adrian、Kalle、Max、Kai、Ninjas in Pyjamasファミリーへようこそ。NiPの名前と伝統を背負い、みなさんと競技を行なっていくことを楽しみにしています。