日本のプロゲームチーム DeToNator が Overwatch部門 第2期チームの始動をチーム公式サイトにて発表しました。
先日発表された Kang GeynYeong選手、 yoshiharu選手に続いて、Dota 2部門をリーダーとして率いてきた dohteloff選手が5人目のメンバーとなりました。
また、Alliance of Valiant ArmsやDota 2のプレー経験を持つ space選手がトライアウトしてラインナップ入りしています。
今回の発表では、SPYGEA 選手がスターティングメンバーを退きストリーマー兼チームサポートとなる他、コーチを務めていたArmycraft氏が脱退することも明らかにされました。
DeToNatorは2016年12月10~11日に台湾で開催されるOverwatch『YouTube Gaming APAC Invitational』に下記メンバーで出場となります
DeToNator Overwatch 2期メンバー
DeToNator Overwatch 1期メンバー
今回の2期新メンバーに共通している要素は、全員がMOBAのプレー経験を持っているということです。
1期は様々なFPSで国際大会の出場経験を持つトッププレーヤーをズラリと集めたチームでしたが、2期はクラス構成等の基本はもちろん、ゲームの流れを読んだ駆け引きなどをMOBAの経験を元にしながらプレー出来るチーム構成と見て取ることが出来るでしょう。
リーダーの dohteloff 選手が部門を変更することになり、Dota 2部門のメンバーは下記3名となりました。
DeToNator Dota 2
チームが継続されているのか気になるところですが、チームに問い合わせたところ Dota 2部門も新体制で継続していく計画との回答を得ることが出来ました。
今後、新メンバーの募集が開始されるはずですので、加入に興味のある方はチームサイトをチェックしてみてください。