2024年8月31日
今回のアップデートより、CSのルールが大幅に変更された。
手が加えられたのは、ラウンド終了後にもらえるマネーに関する部分。
昨日、新システムで早速3試合ほどやってみたので、その感想でも。
新システムは個人的に、以前のルールよりおもしろいと思った。
マネーシステムが変更されたことにより、
TはとにかくC4を設置すること、CTは設置させないことを
頭においてプレーすることになるわけで、非常にわかりやすい。
チームとしての目的が明確化されて楽しい。
なぜC4を設置するか、設置させないかということは、
C4を置くだけでラウンドを落としてもTには800ドルの収入が入るため。
たいしたことないと思っていたけど、実際にやってみるとこの800ドルは相当にデカイ。
昨日、試合であった例を見てみるとわかりやすいかもしれない。
例 : Tで1ラウンドにC4設置後敗北、2ラウンドでEcoながらもC4設置で敗北
この場合の収入は以下のようになる。
これだけで、最低でも4900ドルの収入だ。
1ラウンド分をEcoするだけで3ラウンドからTはフル装備が可能になる。
AWPすら購入することが出来てしまうのだ。これはスゴイ。
※ECO : 買い物をしないで貯金をすること。お金を貯めて次のラウンドに投資する。
テロリスト(T)
カウンターテロリスト(CT)
とりあえずこんなところだろうか。
新システムで時間に幅ができてから壁抜き威嚇などの回数が増えて、
アサルトライフルのマガジンを使い切ることが多くなってきた…。
ECOってなんなんでしょうか
早い話が貯金のことですね。
本文内に解説にくわえておきます。
当たり前と思って使ってる用語がわからない人もいたりするから
丁寧に書いたほうがいいのかもなあ。
すいません、私も知りませんでした。勉強しなおしてきます。
貯金という行動してても「ECO」という言葉しらなんだでした
800ドルの収入って800しか入らないもんだと思ってたので安心しました
ボーナスとして+800なのね
ECOとSAVEとChokinって同じ?
時間切れになるとCTの賞金が増える、ということは。
Tは時間切れになると思ったら、自殺すれば…。
どうなるんでしょう?
コンソール開けてkillは禁止にできるにせよ、飛び降りるのとかどうしたらいのか微妙ですよね。
bdsがプレイしてた頃にそういうので揉めてたような。
自殺とかマネー戦略のうちなんだろうけど、それ以前に常識から考えて邪道な気がしてならない。。。
それともやっぱ真剣勝負とはこういう汚いものなんだろうか・・・。
考え出したら賛否両論真っ二つな気が
kill bindはもちろんジョークです。
このシステムでTが自殺を迫られることは滅多にない
気がします。1人残ってもc4目指して玉砕すればよし、
CT1人に逃げられてもc4置けばよし。
T全員の収入が0なのかな?
生きてるTだけなら、持ってるor拾った銃を次ラウンドへ持ち越すか、
収入を取るかって感じなんですけどね。
恐らくteamで0$ですね。
これはもう最悪というか泣ける。
お金もらえてたけどなぁ。
単にCT殲滅勝利の3000と引き分け勝利3250の差じゃないのかな。
それともまだこれからパッチあたるとか?
team全体じゃなくて生き残ったTだけ0$
eco = economical
te ore cs no clan ni mo haitoran shi, shiai mo yattoran -_-
eco = economical
全体ではなく生き残りはもらえないのか。
それでもやはりモノによっては武器を温存した方がいいかな?