Beyond The Summitが主催する賞金総額10万ドル以上のDota 2オフライン大会『The Summit 5』で Wings Gamingが優勝となりました。
『The Summit 5』は招待・予選通過を含む8チームが出場し、アメリカで開催されたオフライン大会です。
8チーム中6チームが、8月3日より開催される公式世界大会『The International 2016』の出場権を得ており、個人的には前哨戦というような位置づけとして注目していました。
招待
アメリカ予選通過
中国予選通過
ヨーロッパ予選通過
東南アジア予選通過
コミュニティ投票
多くの人が予想したと思われる OG が決勝進出。
対するは Wings Gaming。
Game1はWings Gamingが近接系ヒーロー中心、OGが遠距離系多めの構成となり、距離のアドバンテージを活かした展開で OGがゲームを完全制圧しわずか18分ほどで勝利。
続くゲームも同様の展開かと思われましたが、Game2はBatriderで敵を捕まえ、Invokerのサンストライクを叩き込むコンボを中心にWing Gamingが有利にゲームを進め勝利。
Game3 はOGのMiracle-が操るStorm Spritが暴れ回るのをWings Gamingがチーム力で押さえこんでいきながら、Shadowが使うAnti-Mageが育ち手が付けられない状況となりWing Gamingが勝利。
Game 4は中盤までは一進一退のゲーム展開でしたが、 Wings Gamingが徐々にキル差を付けるとTimbersawを止められない状況となり、40分過ぎ頃に OGが降参。3-1でWing Gamingが優勝となっています。
各試合のVODは以下から見ることができます。