eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CXG、開催中止タイトル続出

ESRにCXGの開催中止情報がまとめられていました。
大会が全てまともに終了したのは2タイトルのみ。
高額な賞金や有名プレーヤー多数参加で楽しみにしていた人が
世界中に数え切れないほどいることでしょうが、これは一体なんなのでしょう。

開催中止タイトル

  • Counter Strike

    ネットワークトラブルでキャンセル。
    エキシビジョンマッチが開催されている。

  • Quake3

    残り2試合だったが開催予定時間オーバーで終了。
    勝者側トーナメントでCoollerが勝ちあがっていた。
    敗者側トーナメントでZeRo4とelpujuoが試合をし、
    勝者とCoollerで優勝者を決めることになっていた。
    試合は行なわれないので、賞金を3人で分けることに。
    Cooller 5000ドル、ZeRo4とelpujuoがそれぞれ2500ドルずつ。

  • Call of Duty

    タイムオーバーで終了。
    RivalとUNRが7000ドル、SMFが6800ドルの賞金を受け取る。

  • Return to Castle Wolfenstein

    運営組織が不足しておりキャンセル。

  • Enemy Territory

    トーナメントが始まる前にキャンセル。

  • Americas Army

    キャンセル。誰がこのゲームをプレーしているんだ?と書いてあって笑った。

    開催終了タイトル

  • Unreal Tournament 2003
  • Warcraft 3: TFT

    こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!
    とジョジョネタをかまして締めておきます。

    情報元 : esreality

  • この記事を書いた人
    Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

    https://twitter.com/YossyFPS/
    SNSでフォローする
    YouTube

    取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


    アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
    コメント (0)
    1. ふみお より:

      ……。

    2. ChisetoN より:

      ( ´・∀・`)へー

    3. NO NAME より:

      臭すぎ。CPL運営側は高笑いだろうな

    4. NO NAME より:

      賞金ばっかあってやる気はないのかああああ

    5. Mi2 より:

      steam問題はどうしようもないにしても他のタイトル
      までダメになるのはやっぱノウハウの無さでしょーか。

    6. NO NAME より:

      タイムオーバーて・・・

    7. AIXEN より:

      CPLの運営ってやはり手際いいなといまさら思った。

    8. NO NAME より:

      Steam の不具合は予想できない事ではないし、あらかじめ Valve にコンタクトとって解決しておく等やりようはあったはず。予想すら出来なかったというなら、CXGの運営陣が単に無能だったというだけの話。

    9. Nyu より:

      タ、タタタタイムオーバー!?!?!?

    10. NO NAME より:

      ウケェル☆

    11. umebosi より:

      http://www.gotfrag.com/?node=newsc&id=1712&x=CFCD2084#comments

      これによると大会が進むにつれて選手、観客から罵倒の嵐。

      最後はCODの試合中だったのにCXG側が全部の電源切って全員会場から全員締め出して切れ落ちみたいな終わり方らしいw

    12. Yossy より:

      CXGって次回の開催あるのだろうか…
      それよりもスポンサーがキレそう

    13. そよかぜ より:

      真相はどうだかわからないが、運営側も悲惨だとおもう。
      たぶんSteamのトラブルが無かったらキャンセル数もっと減ったと思う。

      いや、Steamのトラブル起こるとマジGayなんだよね。
      運営側からするとwhats the hell!!なわけで
      錯乱状態になって他の事出来なくなるよ。

      トラブルが発生してそこに人員と時間が余計に取られるんだか。。
      Steamサーバ内部に置けないならストレステストしないと駄目なんて
      カンベンシテクレや。

    14. Yossy より:

      予定時間すぎてサーバー落として終了、ってのもすごいな。
      会場借りてる時間とかの問題なんだろうけど。
      やはり遅れの原因はSteamなのかな

    15. NO NAME より:

      やっぱCSが中止になった影響があるんじゃないの?
      一概に運営側を責められないような気がするけど。

      まぁValveは焼き討ちだな

    16. Yossy より:

      ここに顛末とかvalveのコメント載ってました。
      長くてテキスト化するきがないのでコメント欄にポスト

      http://www.gamespot.com/pc/action/halflifecounterstrike/news_6086384.html