2018年6月15日
『e-sports SQUARE』を運営する株式会社SANKOが、ユーザー情報漏洩の可能性に関する調査報告を公式サイトに掲載しています。
株式会社SANKOは、2016年2月19日(金)に『e-sports SQUARE』サイトの登録ユーザー情報が外部のオンラインストレージにアップロードされ閲覧可能になっているとの指摘を受け、サイトを一時的に閉鎖し原因究明の調査を行なっていることを発表しました。
同社は、翌2月20日(土)付けで調査結果をpdfにまとめて公式サイトに掲載。
こちらによると、情報は第三者によって外部オンラインストレージにアップロードされていたとのことで、株式会社SANKOはオンラインストレージの運営会社に削除を依頼し、該当のデータが削除されたことを確認しているとのことです。
第三者が特定のURLにアクセスすることで、任意で入力された「会員情報」(ハンドルネーム、メールアドレス、性別、住まいの都道府県、生年月日)を閲覧可能となるシステムの不備
同社は、今回の事態を重く受け止め管理体制を強化し再発の防止に取り組んでいくとのこと。
「自身の登録情報が漏洩したか」については、情報元のPDFに問い合わせ先が記載されていますので、そちらに連絡して確認してみるのが良いかと思います。