eスポーツ専用施設『e-sports SQUARE AKIHABARA』を展開する株式会社SANKOがユーザー情報の漏洩に関する発表を行ないました。
公式サイトには代表取締役 鈴木 文雄氏の署名入りで、下記のように掲載されています。
この度、弊社ではe-sports SQUAREのWEBサイトに登録されているユーザー情報の一部がインターネット上で閲覧可能になっているとのご指摘を受け、現在調査中です。
被害の拡大を防ぐために現在は、外部からのサイトへのアクセスは出来ない状態になっております。
事実関係につきましては改めて弊社のホームページ等でご報告いたします。
皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
株式会社SANKO
代表取締役 鈴木 文雄
お問合せ先: info@e-sports-square.com
流出の経緯などは追って改めて報告が行なわれる予定です。
同社は、この流出問題の調査を理由に、本日実施が予定されていた企業参加による「After Five Gaming Vol.3」の開催中止を発表しました。
【A5G Vol.3開催中止のご報告】皆様 平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。A5G運営です。 誠に申し訳ございませんが、弊社にて 2 月 19日(金)、21日(日)に開催を予定しておりました After…Posted by After 5 Gaming on 2016年2月18日
株式会社SANKOはライアットゲームズが主催する『League of Legends』プロリーグ『League of Legends Japan League』の運営を担当しており、先日こちらで不正問題が発覚。その対応について国内外ので様々な意見が飛び交う状況となっていますが、今回の流出事件が重なり非常に大変な状況となっています。
また、今回の件とはおそらく関係ないとは思いますが、2/16(火)に営業形態変更を理由に通常営業を休止することを発表していました。