株式会社モブキャストがプロeスポーツチーム「Team mobcast」を発足したことを発表しました。
株式会社モブキャストは、モバイルゲームサービスを展開する東証マザーズ上場企業です。
モブキャスト社は、プロデューサー、開発者、ゲーマーなど職種に関係なく高いスキルや実績を持つ人材を対象に、就業規則にとらわれず成果報酬を支払う「プロ契約」という雇用制度を設けています。
同社はこの仕組みを通じてBlizzard Entertainmentが展開するオンラインカードゲーム「ハースストーン」の日本トッププレーヤー3名と契約し、e-sportsのプロチーム『Team mobcast』を発足しました。
Team mobcastに所属するのは、下記の3選手です。
大会戦績
コメント
チームメイトは、味方でもあり敵でもあります。大会やランクモードで対戦する時は絶対に手加減はしません。ですが、このTeam mobcastは僕が選んだ大切なメンバーです。
大きな大会に出場するためにチームメンバーで練習や情報交換、お互いのフォロアーなどをシェアしながらチームメンバー全員がお互いサポートをしながら、Team mobcast全員が世界大会の舞台まで行ける事を目標として頑張っていきます。
大会戦績
コメント
世界で勝つためにチーム一丸となって精進していきたいと思います。
よろしくお願いします。
大会戦績
コメント
新たに発足するゲーミングチームにメンバーとして参加することになり、
これからどんなことが起きるか期待と不安が入り混じっています。
トップレベルのプレイヤーと緊密に意見を交わせることがチームの最大の利点だと思うので、
そのアドバンテージを生かしてチームとともに成長できるように頑張ります。
Team mobcastのメンバーは、モブキャスト社が用意するゲーミングハウスでトレーニングをしながら、主要な世界大会への出場を目指して活動していくことになります。
ゲーミングハウスには「ハースストーン」の象徴ともいえる「暖炉」があるのか気になるところです(日本なのでなかなか無いと思いますが)。
モブキャストの支援内容
今後の参戦目標
また、 Team mobcastのプロジェクトは、株式会社グルーブシンク代表取締役の松井悠氏がサポートを行なっていくとのこと。
同氏は国際大会「World Cyber Games」の日本予選や「Red Bull 5G」シリーズといったゲーミングイベントのプロデュースや、「eスポーツ」に関する講演や「デジタルゲームの教科書」などの執筆でも活躍する人物です。