2009年から活動するのゲーマー集団「GODSGARDEN」からプロゲーミングチーム「Team:GODSGARDEN」が誕生しました。
「Team:GODSGARDEN」には、2015年に開催された公式世界高い「Capcom Cup 2015 Final」のUSF4部門で優勝した かずのこ選手、トップクラスの実力を持ち現在はゲームの実況やイベントMCなどで活躍する 神園 氏、 ふり~だ氏が所属しています。
ギルティギアシリーズをきっかけに格闘ゲームの競技シーンに加わり、以来常に第一線で戦い続けてきたプレイヤー。
2010年、当時国内最大の格闘ゲームイベント「闘劇」GGXXAC部門で準優勝したのをかわきりに、ゲームタイトルを問わず多くの大会で実績を積み上げ、2011年・2012年は上記「闘劇」SSF4AE部門2連覇という結果を残す。
2015年には積極的に海外大会に参加。USF4プレイヤーとして6カ国を転戦し、その集大成となる「Capcom Cup 2015 Final」では並み居る強豪を倒して賞金125,000ドルを獲得する。その一方でGUILTY GEAR Xrdの公式全国大会である「ARC REVOLUTION CUP 2015」で優勝、SCE主催のGGXrd大型エキシビションイベント「闘神激突」に選抜される。
長年ギルティギアシリーズのプレイヤーとして活動をしてきたが、前出「闘劇」ブレイブルー部門で実況を務めたことをきっかけに大会実況者としてキャリアを重ね、現在はゲームの試合実況者として唯一無二の存在感を確立する。
「ゲーム性」に対する理解の速さには定評があり、どんなゲームタイトルの実況においても的確に勝負どころを掴み、その魅力・奥深さを伝えることを可能にしている。2015年の「APM D-1 Fighting Festival」では前代未聞の3タイトルで大会実況を務めるなどクリエイターサイドからも高い評価を受けている。
プレイヤーとしてもコンスタントに活動しており、ベテランの域に差し掛かった現在でも全国大会出場者と十分に太刀打ちできる実力を維持している。
ゲームプレイ、大会参加という活動と並行して、ライターやスポークスマン、イベントMCや配信者として『ゲームの魅力をより多くの人に伝えること』をテーマとして活動してきた。アクション性の高いゲームを中心としたゲームの攻略速度には定評があり、ライターとしてのキャリアもあいまって「わかりやすく上達する方法を伝える」ことに長けている。
PCでのFPSからいわゆるスマホゲーまで幅広くプレイするが、特にインディーズゲームに対しての知見が豊富で、意外な名作から奇妙な珍作まで幅広く発掘・紹介する配信は30代・40代の視聴者を中心に人気を誇る。
現在はプレイヤーとしての最前線からは一歩退いた立場で、ゲームイベントの進行や番組MCなどを通じてゲームの楽しさを伝える活動を行っている。
Team:GODSGARDENは、株式会社マウスコンピュータ―が展開するゲーミングPCブランド「G-Tune」がスポンサーとなっており、今回のプロチーム化をきっかけとして、ゲームや配信に最適なスペックを持つ所属メンバーモデルのゲーミングPC発売が開始されています。
各モデルについては、以下のページから見ることができます。