eスポーツチーム SCARZ が「朝日フィナンシャルグループ」とスポンサー契約を締結したことを発表しました。
「株式会社朝日フィナンシャルグループ」は、海外不動産や海外投資を主な事業とする一方、スポーツ支援事業としてプロバスケットボール「B.LEAGUE」の1部チーム「横浜ビー・コルセアーズ」のスポンサードを行なう企業です。
※朝日新聞やテレビ朝日等のメディアグループとの関係性はないようです
同社は、このスポーツ支援事業の一つとして、e-Sportsチームである SCARZとのスポンサー契約を締結。支援内容の詳細は明らかにされていませんが、同チームの活動を支援していくとのことです。
今般、弊社朝日フィナンシャルグループは、スポーツ支援の一環として、スポンサー契約を致しました。
アメリカや韓国では一般的なスポーツとして認識されている点と、ゲームは日本のお家芸であるという点から、今後の可能性を大きく感じております。
発展していくためには様々な困難、いくつもの壁があるかと思いますが、友利代表を中心に、マルチプロゲーミングがスポーツとして大きく飛躍してくれることを期待しております。
この度SCARZは、株式会社朝日フィナンシャルグループ様とスポンサー契約を結びました。
まずは、この度の契約を結べた事、SCARZ代表として心よりお礼申し上げます。
朝日フィナンシャルグループ様との提携を心から嬉しく思っております。
今回のスポンサー締結はSCARZにとって大きな一歩に感じており、2016年もスポンサー様と一緒に歩んで行き、大きな跳躍をTeam SCARZとして行っていきます。
トップレベルの力を持ち、世界にも通用するチーム作りを全力姿勢で行う気持ちを常に心掛けて、今年は去年に比べて更にSCARZを応援していただけるよう努めて参ります。
SCARZを支援するのは、ゲームのマーケットプレイス「G2A」、スポーツアパレルメーカーの「ヨンロンジャパン」、そして今回の「朝日フィナンシャルグループ」で3社目となります。
現在、8つのゲーム部門を持ち、スポンサーを着実に獲得しながら展開する SCARZですが、次に期待されるのはチームの実績に花を添えるようなタイトルの獲得となるでしょう。
今後の出場大会については、確定次第、公式サイトやSNSにてアナウンスされる予定とのことでした。