Team LiquidのCS:GO部門に leksandr “s1mple” Kostylev が加入したことが発表されました。
s1mple選手は、AWPとアサルトライフルを得意とする18歳の若きプレーヤーで、HellRaisersやFlipsid3 Tacticsでプレーしてきましたが、ESLにBANされたことにより主要な大会への参加資格を失っていました。
Currently banned in all leagues because of too many penalty points.01/02/14
expires on 01/02/16Cheating
- Cheating – Wire Anti Cheat – ban starts over due to circumvention attempt – no rehabilitation possible
Team LiquidはAWPを担当する新たなメンバーを探しており、元Ninjas in Pyjamasのスナイパー Aleksi “allu” Jalli 選手のトライアウトを実施していましたが、本人がヨーロッパでのプレーを望んだため加入は実現ならず。
そこで、チームは2016年2月1日に出場禁止処分が解ける s1mple選手との契約を決定。 s1mple選手はアメリカのチーム宿泊施設で生活する予定で、英語のレッスンなども行ない、アメリカの生活を手助けしていくとのことです。
Team Liquidへの加入は私の経歴と人生の両方にとって信じられないほど大きなステップです。
私は夢を追い求め、両親、友人、ガールフレンドの元を離れ、誰も知り合いのいない新たな国に移り住みます。そして、私は夢を実現します。
成功のプレッシャーは大きなものですが、私はそれを乗り越えることが出来ると知っています。最終的に、Team Liquidに加入する事は私にとって多くを意味します。チームの私に対する信頼は、最終決定のための大きな部分を占めました。
私は、良い結果を成し遂げるためにできる限りのことをしていくつもりです。私をサポートし続けてくれるファンの皆さんに感謝します。そして、全ての可能性をお見せすることをお約束します。
Soon. pic.twitter.com/1EKM0eSGmh— Hiko (@Liquid_Hiko) January 2, 2016
….
次はもう馬鹿なことしないでくれS1mple君…
がんばってほしいな