Virtus.proが2015年7月9日~12日にカナダのモントリオールで開催される『ESWC 2015 CSGO』への出場を辞退することを発表しました。
Virtus.proの発表によると、チームが出場を辞退した理由はWiktor “Taz” Wojtas選手の結婚式と大会の開催日程がバッティングしたためとのこと。
チームはヘルプを入れて大会に出場することよりも、仲間の結婚式を盛大に祝うために大会へ出場しないことを選んだそうです。
CS: GO. Virtus.pro will miss ESWC 2015 in Montreal:#csgo #virtusproVirtus.pro will miss ESWC 2015, which will be held…Posted by Virtus.pro on 2015年6月18日
ヘイ、そうだよ、俺の結婚式が7月11日に行なわれるという情報は本当だ。
これがモントリオールで開催されるESWC 2015にVirtus.proが参加しない理由だ。
チームは自分にとって家族のようなもの。チームのみんなが俺の結婚式に出席するためにイベントの出場を見合わせることを決定してくれたことはとてつもなくハッピーだよ 😀
結婚式の後は、とてつもなく忙しいビジネスに戻る予定だ。結婚式の前(7/2~5)には『ESL ESEA Pro League Season 1 Finals』に出場する。チームみんなで祝うさらなる理由が増えることを願っているよ 😀
※いつもは敬語で表記するのですが、今回は写真の雰囲気からこんな文体にしてみました
これまでに、 Virtus.proのESWC2015出場が決定していたという事実はなかったと思うのですが、自薦枠からの出場が承認されたものの、上記理由で出場を辞退したということなのでしょうか。
先日、Fnaticが過密スケジュールにより出場しないことを発表しました。チームが大会に出場出来ない場合の理由は、スケジュール、病気・ケガ、ビザ取得に関する問題が多くのケースとなりますが、Virtus.proはまさかの結婚式出席のため大きな大会の出場辞退と驚きの展開です。まさに家族のようなチームで素敵ですね。
tazさんおめでとう