『CEVO CS:GO Season 7』が賞金総額13万5000ドルで開催されることが発表となりました。
『CEVO CS:GO Season 7』は参加費が必要な5部門と無料参加可能なFree部門の計6部門で実施されます。
スケジュール
3月より登録とプレシーズンが開始され、LANファイナルが7月にアメリカ・コロンバスのMLG.tv Arenaで実施されます。
Professional Division(CEVO-P)は、アメリカとヨーロッパでそれぞれ「Professional Placement」が実施され、こちらでの優秀成績チームがと「Online Regular Season」に招待され、「Online Playoffs」でベスト4に入ることで「LAN Finals」への出場権を獲得することができます。
参加費用は$50で、賞金総額は $75,000、渡航費用が$42,000となっています。
配分については今後正式に発表予定とのことでした。
また、コミュニティからの寄付により賞金が増額となっていく予定です。
その他部門の賞金配分については、情報元ページから確認することが出来ます。
「Season 7」は試合中継ストリーミングがMLG.tvの独占配信となります。
CEVOとMLGは「Season 6」から提携を開始しており、『CEVO-P Season 6 LAN Finals』が4月13~15日に開催予定となっています。
Adam Apicella氏のコメント (MLG, EVP)
私たちは歴史的な X Games AspenでのCS:GOトーナメントにおけるCEVOのオペレーションに感動しました。MLGは再びCEVOと共に大会を開催することに興奮しています。このパートナーシップがもたらす未来をたのしみにしています。
Chris Pipher氏のコメント(CEVO, General Manager)
MLG.tvはCS:GOにおける私たちの偉大なるパートナーです。MLG.tv Arenaにおける彼らのトップクラスのイベントプロデュース能力と放送力は他に類を見ません。私たちはシーズン制CS:GOイベントのあらゆる面を実質的に改善していくことが可能となります。