『Hearthstone: Heroes of Warcraft』のオフラインイベント「第3回ゆるふわHearthstone会」を12月23日(火・祝)に川崎市・武蔵小杉の市民館「川崎市生涯学習プラザ」で開催します。
『Hearthstone: Heroes of Warcraft』は基本プレイ無料のデジタルカードゲームです。対戦自体はオンラインでも可能ですが、集まって対戦すれば話が広がり、同じ空間に対戦相手がいればプレイにも気合が入るものです。ということで皆さん、ノートPC・タブレットを持ち寄って一緒にHearthstoneをプレイするのはいかがでしょうか?
ゆるい主旨のイベントなので、Hearthstoneの経験は不問です。「Hearthstoneを始めたばかり」という方から「レジェンダリーランクのトップクラスです」というコアな方まで、気軽にご参加ください。
特に、今回はHearthstoneの拡張セット「Goblins vs Gnomes」がリリースされて初のオフラインイベントとなります。120枚以上の新カードから、いったいどんなデッキが生まれるのか? 新しい環境を、ぜひ集まって楽しみましょう。
※「東急東横線 武蔵小杉南口」から駅から徒歩約10分と遠いので、道に迷わないよう十分ご注意ください。
タイムテーブル(予定):
※会場でHearthstoneをプレイするにはノートPCまたはタブレット、及びアメリカサーバーのアカウントが必要になります。
※ノートPCまたはタブレット、及びアメリカサーバーのアカウントをお持ちでない方でも、3対3対戦会にはほかのプレイヤーのアカウントを借りる形で参加可能です。
※参加費無料の見学も受け付けております。「Hearthstoneに興味はあるけどやったことがない」という方も気軽にお越しください。私nemukeがプレイ方法等をお教えすることもできます。
※その他の注意事項や対戦会のルール説明はイベントページをご覧ください。
11月30日(日)に開催した前回のイベントには20名のプレイヤーが集まり、13時から20時までの約7時間、Hearthstoneの対戦と交流に興じました。参加者にはアメリカや中国の方もいて、国際交流の色も帯びていたのが印象的でした。
内部イベントには当日抽選で決められた3人1チームで戦う「3対3対戦会」を開催しました。これは、「各チームのプレイヤーが1人ずつ順番にBO1の対戦を行う」「対戦者は必要に応じてチームメイトと相談しながら行動を決める」というもの。これがひじょうに好評で、参加者の方からは「オンラインと違って、ほかのプレイヤーの考え方を聞けて楽しい」という声を多くいただきました。
前回の優勝者たち
優勝チームの3人にはそれぞれ「StarCraft II Terran Tshirt」「Protoss Mug」「World of Warcraft Post card set」が贈られました。