日本のゲーミング界に翼を授けるゲームトーナメント『Red Bull 5G 2014 Finals』に出場する東西の代表選手が決定しました。
11/16(日)に西日本予選、11/23(日)に東日本予選が実施され、それぞれの予選を勝ち抜いた東西の代表選手が決定しています。
『Red Bull 5G 2014』は 5 ゲーム、5 ジャンルを使用して行なわれるゲーム大会です。
西日本、東日本の予選を勝ち抜いた選手たちがエリアを代表するチームとなり、5ゲームで東西対抗戦を実施し、日本一の座をかけて競い合います。
大会の開催日程、競技ゲーム、各タイトルの代表選手は以下のとおりです。
東日本
西日本
2013年に西日本チームにてSPORTS部門を制したマイキー選手は、バイキーと名前を変え、2012年に東日本チームでSPORTS部門で優勝したjengaman選手(ポイガマンとして出場)とタッグを組み、新たな仲間たちと共に西日本チームを迎えうちます。
過去のファイナリストたちも多数参加した中で2012年、2013年にリーダーを務めた西日本チームのKamestry選手がただ1人3年連続で出場権を獲得。昨年のチームメイトであるRACING部門のねぎ選手、そして予選を勝ち抜いた新メンバーたちと東日本チームの3連覇を阻止し優勝を狙います。
予選レポート
オフィシャルサイトに東西各予選の詳細なレポートが掲載されています。
こちらでは、各タイトルの決勝戦が動画で公開されていますので、大会前に各選手の腕前をチェックしてみてください。
大会の観戦チケットは下記のページにて12/21(日)まで1,500円(1ドリンク・特典付き)で購入可能となります。
チケット販売ページ