schroet.comのCPL Winter2003特集ページに
今回の有力チーム批評が書かれていたので大まかに訳して見ました。
多くのビッグトーナメントのタイトルはSK.sweに必要とされている。
SKは42連勝中で、多くのe-Sports関係者に世界最強のチームとされている。
ElemenTが復帰したことにより、CPL Copenhagenよりも戦力がアップした。
SK.sweはCPL.dkを無敗で勝利している。
SK.sweはCPLに備えて戦術をかくすために、1ヶ月以上公式試合に出場していない。
4Kingsは数週間前に新チームとなったし、
CPL Denmarkに参加していないのでCPLダラスについて4Kingsの話をする判断材料がない。
4Kingsの新しいラインナップが以前よりも強いかどうかは、
トーナメントでの最初の試合を待たないとわからないと思われる。
全ては短い期間に作り上げたチームプレーにかかっている。
チームには一ヶ月の間にいろいろなことがあった。
10月のCXGスウェーデン予選でSK.sweから1マップの勝利を奪い、
CPL Europeではmousesportsなどを倒し2位を勝ち取った。
Team 64AMDが再びこれらを繰り返すならば、
彼らはトップ3に入るチャンスを得ることになるだろう。
CPL Winter Eventはアメリカ部門のAdrenaline[GX]にとって最初のビッグトーナメントとなる。
Adrenaline[GX]は3ヶ月のトレーニングの成果がどのくらいのものか示さなければならない。
CPL Summerイベントでの旧チームと同様にトップのランキングに入ることが切望される。
この数ヶ月でいろいろなことを得ているならば、
Adrenaline[GX]はSK.sweにとってライバルとなりえるだろう。
このチームは今大会のダークホースだ。
LAでのCXG予選での実績はすばらしいラインナップにもかかわらずよいものではなかった。
しかし、彼らの戦術が全てみせられたかはわからない。
プレーヤーは全員、非常に熟練しており、高度に発展したチームプレーで結ばれている。
Team NoAは少なくともトップ5にはランクインするだろう。
Team 3DはCPLにコンスタントに参加する数少ないチームの一つだ。
彼らはWCG2003準優勝、CPL Summer Evnet3位と、すばらしい実績をおさめている。
しかし、今年はまだトップになっていない。
Team 3Dは昨年のCPL Winterのタイトルホルダーである。
3DのメンバーはSK.sweを危険にさらすことができる数少ないプレイヤーである。
そして、タイトルを熱望するプレイヤーでもある。
CPL Europe3位のmousesportsは今回のトーナメントで真剣に地位を求めるチームである。
mousesportsはESL Pro Seriesのファイナルで圧倒的な勝利をおさめており
チームは大きな自信を持っているだろう。
CPL Europeで示されたように、mousesportsはトップチームについていくことができ、
トップの位置につくための資格がある。
せっかくなのでNicotineは俺が書きます :]
WCG2001にGoGが出場して以来、海外の大会の代表権はD2が勝ち取ってきたが、
今回は久々にD2以外のチームが出場権を勝ち取った。
Nicotineはチームプレーと戦略を駆使して戦うチームである。
今大会では、それが海外のチームに通用するかがカギとなる。
作戦が通用しなかった場合、一方的な展開になることは残念ながら否定できなそうだ。
schroet.comでのユーザーvoteの結果です。
schroet.comでの投票ということもありますが、SKがやはりダントツで1位。
2位以下はほとんど差がありません。
情報元 : schroet.com
どの試合でも見応えアリ と。
個人的にはAdrenalineとForsakenに注目かなあ。
さすがにそろそろFatal1tyでてくるんじゃないかと。
CPLだし、スポンサーもFatal1tyがいるから金はらってるきがするしね
そういえば、
http://www.esreality.com/?a=post&id=428838
コレが現実になるのか。