FnaticのDOTA2部門から Johan “BigDaddy” Sundstein選手と Tal “Fly” Aizik 選手が脱退となることが公式に発表されました。
FnaticのDOTA2部門は、Heroes of Newerth部門で大成功を収めたメンバー達を中心に2012年に設立されました。
Heroes of Newerth
Dota 2
先日、 Adrian “Era” Kryeziu選手が脱退することが発表されましたが、続いて2名がチームを去る事になりました。
Tal “Fly” Aizik選手のコメンと
Fnaticには4年以上在籍し、共に非常に忘れがたい経験をしました。私を常にサポートしてくれたファンのみなさん、友達、家族たちに感謝します。またすぐにお会いしましょう!
Johan “BigDaddy” Sundstein 選手のコメント
本日、私はFnaticを去ります。Fnaticは私がプレーした初めてで唯一の組織でしたが、良い事柄には終わりがやってこなくてはなりません。私たちを数年に渡りサポートしてくれたみなさんに感謝すると共に、私がプレーするのを出来るだけ長く見て欲しいと思います 🙂
Patrik “cArn” Sättermon (Chief Operating Officer)
本日、私たちはスキル、献身、すばらしいパーソナリティ、Heroes of Newerthの完璧な実績とDOTA2での見事な成績によって、地球上で最も成功したMOBAチームの1つであるFnaticを手助けしてくれた2人の驚異的なプレーヤーにお別れを告げなくてはなりません。
JohanとTalは確かにFnaticから脱退しますが、私たちはお互いにとってこの瞬間が新しい何かの始まりであることを共に願っています。
Fnaticを代表し、 Johan と Tal の未来のゲーミングキャリアの幸運を祈ると共に、Fnaticのために行なってくれたこと全てに対し多くの抱擁と共に感謝します。
Fnatic
残された2名は、今後も Fnatic に在籍し活動を続けていくそうで、新たなメンバーが決まり次第、公式サイトにて情報が発表される予定です。
ここ最近、有名DOTA2プレーヤーたちの脱退が相次いでいます。
以前より海外の大手アダルトサイトがeスポーツチームのスポンサードを計画していることが話題となっているのですが、脱退した選手達が新チームを結成するのではないかとFragbiteが報じています。
その根拠として、アダルトサイトの公式Twitterアカウントが下記の5選手を新たにフォローしたことが上げられていました。
※サイトのポリシー的に直接そのアカウントへのリンクははれません
新チームメンバー?
s4選手は Alliance との契約下にありますが、このチームのために脱退することになることが予想されています。
上記は確定情報ではありませんが、各選手が今後どんなチームで活動していくことになるか注目です。