Natuce Vincere のDOTA2部門から Kuro “Kuroky” Salehi 選手が脱退となったことを発表しました。
Kuroky 選手は Natuce Vincere でサポートの役割を担当するプレーヤーで、2013年にチームに加入。公式世界大会『The International 3』で準優勝、その他にも様々な大会での入賞に貢献しました。
Kuroky 選手の脱退理由については明らかにされていませんが、最近の大会成績は下記の通りで、おそらくチームが求める結果となっておらず、メンバーの変更に踏み切ったと思われます。
最近の大会結果
Kuro “Kuroky” Salehi 選手のコメント
共に過ごした時間についてNAVIのみんなに感謝します。
これらは私にとって忘れられない時間であり可能な限り大切な思い出にしていきたいと思います。私たちはすぐに再開することでしょう。
Alexander “ZeroGravity” Kokhanovskyy氏のコメント(Natus Vincere, CEO)
KurokyがNAVIにおいて費やした時間と努力について非常に感謝しています。彼は長い年月に渡り素晴らしいパフォーマンスを示していました。現在の状況下において、私たちの道は分れることになりました。しかし、近いうちに競技場で再開することを願っています。
Natuce Vincere DOTA2
今回、新たなメンバーについては発表されませんでした。
7月に開催された『The International 4』大会終了後にメンバーの脱退が続いています。
Evil Geniuses
ケガのFearの代わりに数ヶ月に渡って出場してきた Masonが脱退。
Fear が再びチームにカムバックするとの噂があります。
Newbee
チームキャプテンの xiao8 選手が活動休止を発表。
その後、完全に引退することが確認されました。
Vici Gaming
r0tkが引退を発表。今後はキャスターに転身となります。
Natus Vincere
上記の通り、KuroKyが脱退となります。
Team DK
大会終了後にLaNm選手が脱退。さらにBurNing選手がキャスターに転身となりました。
Invictus Gaming
YYF選手が大会終了後に脱退。今後も何かしらの形でeスポーツに関わっていく予定とのこと。
Cloud9
SingSing 選手が他チームでプレーすることを理由に脱退。
代わりにMousesports の FATA 選手が加入しています。
Mousesports
FATA 選手が Cloud9に移籍。
LGD Gaming
DD選手が引退。今後はキャスターへの転向に興味を示しているとのこと。