2019年3月18日
2014年10月に開催される競技ゲームの世界大会『World Cyber Arena 2014』「Crossfire」部門に日本代表として出場を希望する2チームの募集が行なわれています。
募集は、日本の「クロスファイア」公式サイトにて下記の条件で行なわれています。
募集期間
募集条件
渡航日程
募集チーム数
上記の条件を満たしていれば、どのようなチームでも応募が可能とのこと。
WCAはアジア諸国の友好を深める親善試合でもあることから、通常の世界大会のように国内大会1位チームを選出するのではなく、これまで出場機会に恵まれなかったチームも含めて選考されるそうです。
応募については、以下のリンクから応募ファイルをダウンロードし必要事項を記入して提出を行なうことで完了となります。
応募詳細
「WCA2014」は7タイトルで開催。
クロスファイア部門には12チームが参加し、総当たりの予選リーグを実施後、4チームによるトーナメントで世界王者が決定されます。
Crossfire賞金 (650,000人民元, 約1,078万円, 1人民元16.58円)
その他タイトルの情報については、以前紹介した記事を参照してください。
親善試合で1位に580万も出るって中国凄すぎませんかね・・・とりあえずCS:GOとかにもこういうので日本参加できるようになって応援させてください。とにかく出場されるプレイヤーに皆さんマジで頑張って!