『ROCCAT』が最新ゲーミングマウス『ROCCAT Nyth』とゲーミングキーボード『ROCCAT Skeltr』の詳細を「Gamescom 2014」で発表することを明らかにしました。
『ROCCAT』は、2014年8月13~17日にドイツで開催される「Gamescom 2014」にて、最新ゲーミングマウス『ROCCAT Nyth』とゲーミングキーボード『ROCCAT Skeltr』の詳細を発表します。
『ROCCAT Nyth』は最大12個のボタンを自分の好みに合わせてサイドボタンにカスタム配置可能な仕組みを採用したMMO向けのゲーミングマウスです。
サイドボタンは、横4個×縦3段で構成されており、画像のように好きなサイズのボタンを組み合わせた配置が可能になるとのこと。
ボタンは、ROCCATが用意する3Dプリンタ用のデータを利用して自作することも可能となります。
René Korte氏のコメント (ROCCAT創設者、CEO)
当社は、長い間独自の MMO マウスを開発したいと考えていました。しかし、ブレーンストーミングを開始すると全体像を見てしまっていたのです。MMO マウスはロックされている巨大なボタングリッドを備えています。ボタンの機能を変更できても、レイアウトが気に入らない場合はどうしますか?
当社のソリューションは、プレイヤーに合わせてボタンの組み合わせを交換可能な完全モジュール式 MMO マウスです。二人として同じゲーマーはいない事を私たちは理解しています。そのため、インパッケージボタンオプションを切り替えることができるよう、多くのステップを乗り越えてきました。当社のファンの皆さんは、ボタンインベントリファイルにアクセスし、3D プリントされているファイルを独自に作成することが可能です。
しかし、高いモジュラー性により汎用性がもたらされ、当社は設計室でそれを利用してきました。MMO マウスの一種である Nyth は信じがたいほど素晴らしいだけではなく、交換可能なサイド部分と当社のモジュラー式ボタンを装備しています。
このため、完全に微調整された MOBA マウス、そして、FPS マウスに移行することができるのです。私は、当社に各ゲームジャンルに完全にマッチするカメレオンのようなハイブリッドマウスを作り出す能力があるかどうかを知りたいと思っていました。Nyth が、この質問に対する結果でした。そして、私は、ゲームにおいてこれに似たものは存在しないことを皆さんにお伝えしたいと思います。
Nyth は、遠い将来に向けて適応し、進化し、与え続けます。これは、当社の素晴らしい設計チームによって、概念化・作成された注目すべき周辺装置です。
『ROCCAT Skeltr』は、スマートデバイスと連動可能なゲーミングキーボードです。
Bluetoothを使用して『ROCCAT Skeltr』とペアリングさせることで、スマートデバイスの機能をゲーミングデバイス経由で使用したり、デバイスのディスプレイをゲームで利用することが可能となります。
ゲーミングヘッドセット『ROCCAT Kave XTD 5.1』にも採用されている『ROCCAT』独特な機能の一つです。
René Korte氏のコメント (ROCCAT創設者、CEO)
あなたがゲームをしているからといって、日常生活がストップするわけではありません。生活の中では電話がかかってきたり、電話をかけたり、チャットをしたりします。Skeltr は、ゲームをしながら、友人と対話しながら、ゲームの武器の中でツールとして第二画面を使うことが大きな意味を持っており、世界に対するソリューションなのです。
皆さんの意見に基づいて構築された Skeltr はBluetooth と互換性があり、重要な PC データをスマートデバイスでスムーズに確認することができます。これにより、ゲーマーは自身のスマートフォンにおいて電話とプレー中のゲームとを密接に融合させることが可能です。
当社は、キーボードをスマートフォンと通信するために利用できることが、ROCCAT が本当に必要とする機能であると考えています。当社の設計者は、ゲーマーが邪魔されることなく第二の天性を使用できるこれらの統合的な経験を実現するために努力を重ねてきました。
Skeltr はキーボードとスマートフォンとが統合されたものであり、この新たな世界に対する当社の最初の進出ですが、もちろん、これが最後ではありません。
デバイスの詳細は、「Gamescom 2014」の『ROCCAT』ブースにて明らかにされます。