2024年10月7日
『ROCCAT』がキーボード、マウスパッド、パームレストが一体化したゲーミングボード『ROCCAT SOVA』のコンセプトを発表しました。
『ROCCAT SOVA』は、リビングのテレビでゲームを楽しむためにデザインされた「ゲーミングボード」です。特設サイトには、Steam Machines、Windows、Androidのロゴが掲載されていたので、これらのタイトルで使用することを想定していると思われます。
以下の動画では、『2014 WCS Season 1』アメリカ王者 Ko “HyuN” Seok Hyun 選手が『ROCCAT SOVA』を膝上に載せてプレーする様子が紹介されています。
『ROCCAT SOVA』は、ツヤ消し加工のアルミニウムボディーに、74個のLED付きのCherry MXスイッチによるキーボード、エルゴノミックデザインのパームレスト、移動調整可能なマウスパッドを備え、長時間のワイヤレス駆動を可能とするバッテリも搭載しています。
この他にも、スマートフォンを装着することも出来るようになっており、ゲームとゲーミングデバイスと連動させることができるアプリ『ROCCAT PowerGrid』を利用してゲームを楽しむことも出来るようになっています。
より詳しくは、下記の特設サイトをチェックしてみてください。