Clan-Mistik の Counter-Strike: Global Offensive部門からプレーヤー達が脱退となることが発表されました。
『Electronic Sports World Cup 2013(ESWC2013)』のチャンピオンチーム Clan-Mystik から選手達が脱退となります。
Clan-Mystik の大きな動きとして、キャプテンを務めていた Michael “HaRts” Zanatta選手が先日に活動を終了することを発表していました。
その後に行なわれた選手とマネージャーの話し合いの結果、プレーヤーたちはチームとの契約を終了して活動していく道を選んだそうです。
Robin “GMX” Stahme選手のコメント
Clan-MystikのマネージャーRed、Lunaとの議論の結果、私たちのチームの章は閉じられます。私たちはお互いの協力関係を停止することで合意しました。
サポートしてくれたClan-Mystikに感謝します。多くのイベントに参加しましたが、そこにはいつもチームのサポートがありました。
冒険を可能にしてくれたZOWIE GEARには本当に感謝しています。
私たちは、将来的なイベントにおいて私たちを新たにサポートしてくれる所属先を見つけるまで、「Nameless」として活動していきます。
Nameless
Clan-Mistikとしての最後の試合は、先日に行なわれた『Hitbox Arena Championship』の予選グループ vs TEAMGLOBAL戦で、残念ながら1-2で敗退し予選3位という結果で、プレーオフには進出することが出来ませんでした。今後は、 Namelessとして大会に参加していくことになります。
選手が去った Clan-Mystik は、新たなCS:GOチームと契約する予定はなく、他のタイトルで活動を継続していくそうです。
チームshoxの活躍が見られるように早くチームが見つかれば良いんだけど。
しょx