Evil Geniusesが世界大会『2014 Call of Duty Championships』優勝チームを compLexityより買収したことを発表しました。
compLexity Gamingは、2014年3月末にアメリカで開催された賞金総額100万ドルのCall of Duty: Ghosts世界大会『2014 Call of Duty Championships』決勝戦で3セットストレート勝ちで優勝し、賞金$400,000を獲得しました。
今回、 Evil Geniusesはこの compLexity Gamingの Call of Duty: Ghosts チームを獲得するために compLexity Gaming と交渉を行ないチームを買収することになったそうです。
Alexander Garfield氏のコメント(Evil Geniuses, CEO)
今回の買収についてとても興奮しています。私たちは、プレーヤー達が幸せとなる新たな所属先に送り出すためにcompLexityが見せたプロセスを高く評価します。
今回の買収は、私が知る限りeスポーツ史上最大の買収契約であり、私たちにとって相当な投資となります。しかし、私はプレーヤーの実績とeスポーツとしてのCall of Dutyの成長のを双方から、正当な判断だと思っています。
Jason Lake氏のコメント (compLexity Gaming, Founder and CEO)
compLexity Gamingとプレーヤーはお互いに新たなスタートを始める時だと感じていました。
みんなが移籍交渉に満足しており、compLexityでのハードな仕事と成功について、チーム全員に感謝したいと思います。compLexityは Call of Dutyを愛しており、可能な限り早く新たなチームを再構築するつもりです。
Patrick “ACHES” Price選手のコメント (チームキャプテン)
私たちはEvil Geniusesの一員となったことにとてつもなく興奮してます。Evil Geniusesのマネジメントとリーダーシップと共に、チーム、ブランド、Call of Duty eSportsを全く新たなレベルに導きたいと思っています。
eスポーツの全てにおけるビッグネームの1つを代表することは大変な名誉です。私たちは、 X Games、 MLG Anaheim、そして来たる様々な大会でEG ブランドを披露することに興奮を押さえられません。
優秀であることは私たちの誇りであり、これをEGタグの元でも継続していきたいと思います。
Evil Geniuses
おや