LGB e-Sports がCounter-Strike: Global Offensiveチーム メンバーとの契約終了を発表しました。
発表を行なったのは、 LGB e-Sports のメインスポンサーを務めるスウェーデンのゲーム・PC周辺機器メーカーの XTRFY です。LGB eSport はXTRFYによって2013年10月に設立され、時を同じくしてCounter-Strike: Global Offensiveチームと契約していました。
XTRFY のプレスリリースによると、 LGB e-Sports に所属していた Counter-Strike: Global Offensiveチームのメンバーとの契約は終了となりますが、チームブランドは存続させて今後新チームとして再スタートを計画しているそうです。
契約終了の具体的な理由は明らかにされていませんが、プレスリリースによると選手達が LGB e-Sports を去る事を決めたようです。
Erik Jensen氏のコメント (LGB e-Sports & Xtrfy)
私たちはチームの将来的な成功を願います。そして、より強いチームと共にeスポーツシーンへと帰ってきたいと思います。
XtrfyはLGBをハイパフォーマンスのチームに再構築する間、他のチームのサポートを継続します。
Isak “cype” Rydman選手のコメント
チームのメンバーと私は、LGB eSportsを去ることに決めました。数ヶ月間の素晴らしい時期がありましたが、進化を続けより良くなるために他のオプションを探し始めています。LGB eSportsを支えてくれたXtrfyと全てのファンのサポートに感謝します。
今回は成績不振等が直接的な契約終了の理由とはなっていませんが参考までに。
チームは4月時点のHLTV.org ランキングで世界6位に位置しており、これまでの大会成績は以下のようになっています。
2014
2013
ex-LGB e-Sportsは、『ESEA League Season 16』のヨーロッパ予選で8勝8敗で4位となっており、このままこの順位以上をキープすれば2014年6月27日(金)~29日(日)にアメリカで開催されるLAN Playoffの出場権を得ることが出来ます。
ex-LGB e-Sports
( ゚д゚ )ワオ