『DOTA2』のドキュメンタリムービー『Free to Play』の無料配信がSteamとYouTubeにて開始されています。
『Free to Play』は、2011年8月にドイツで開催された賞金総額160万ドル、優勝賞金100万ドルというとてつもない規模のDOTA2公式世界大会『The International』に挑むプロゲーマー Danil “Dendi” Ishutin選手、 Benedict “HyHy” Lim選手、 Clinton “Fear” Loomis選手をフィーチャーしたドキュメンタリムービーです。
ムービーでは、発展するeスポーツシーン、3人のゲーマーそれぞれが持つストーリーを通じて、ゲームに対する愛、ゲームで世界一を目指す情熱、プロゲーマーとして活動する困難さなどが紹介されています。
大会のストーリー的には、これまで誰も勝つことが出来ない絶対的な世界王者 EHOME がその強さを見せつけますが、ついに王座陥落かというドラマのような展開になっています。
言葉で魅力を伝えることが困難すぎてもどかしいのですが、以下のスクリーンショットを見れば視聴しててみよかな、という気持ちになっていただけるのでは。
視聴
共に字幕オプションから日本語を指定することが出来ます。
eスポーツのドキュメンタリムービーを他にも見てみたい、という方は下記の記事をチェックしてみてください。
『Free to Play』のリリースを記念し登場する3人のプレーヤーをフィーチャーしたゲーム内アイテム「Steam:Free to Play – Competitor's Pack」がリリースされています。
こちらの売り上げから25%が、ムービーの出演者と貢献者に分配される仕組みとなっています。
youtubeでも日本語字幕だせましたよ
ありがとうございます。
表現を直してYouTube埋め込みにしました!