『Razer』がゲーミングキーボード用のメカニカルスイッチ『Razer Mechanical Switch』を発表しました。
『Razer Mechanical Switch』は、ゲーミングキーボード用に設計されたキースイッチです。構造を位置から見直すことで、一般的なものよりもキー認識までの距離を短くし認識時間を半分以下にすることを実現したものです。
『Razer Mechanical Switch』にはグリーンとオレンジの2タイプがあり、それぞれ以下のような特徴を持っています。
Razer Mechanical Switch(Green)
特徴
画像で比較されている一般的なキースイッチは、スペックや表の色的に一般的なゲーミングキーボードで採用されている「Cheery MX Blue」と「Cheery MX Brown」と考えて間違いないでしょう。反応速度や耐久性など、スペック表記的には『Razer Mechanical Switch』が上回っています。
単にタイピングのみへ焦点を当てた従来型のメカニカルスイッチ。これをゲーミング用に改良、設計するために、まずはこれまでのメカニカルスイッチに対する既成概念を完全に打ち破る必要がありました。
Razerユーザーが、他のユーザーよりもゲーミングで優位にたてるように、スピード・精度・耐久性に力を入れて設計しております。この新たなメカニカルスイッチによってパワーアップした弊社のゲーミングキーボードが、世界中で愛される存在となれば幸いです。
数年もの間、デフォルトのキーボードとして使用し続けている Razer Black Widow が進化するのを見ることは本当に素晴らしいことだと思います。Razerは、すでに最高のものをさらにより素晴らしいものに仕上げたのです。
新しいスイッチは非常に良い感じで、それぞれのキーストロークを完璧にコントロールすることができます。このキースイッチは、私がこれまでに体験したものとは全く異なるものです。
『Razer Mechanical Switch』は今後のRazer 製品に順次採用されていきます。
現在は、公式オンラインショップにて販売されている下記製品に、『Razer Mechanical Switch』が搭載されています。
Razer Mechanical Switch(Green)
Razer Mechanical Switch(Orange)
日本で販売されてる製品がいつから『Razer Mechanical Switch』が搭載されたものに切り替わるかは、確定次第、代理店等から発表になると思われます。
Razerは見た目ナンバーワン( ˘ω˘)
オレンジのヤツ、欲しい。