スウェーデンのマクドナルドがeスポーツ大会『Fragbite Masters 2013』のスポンサーとなったことが発表されています。
『Fragbite Masters 2013』はCounter-Strike: Global Offensive、DOTA2、StarCraft2 の3タイトルで開催されているゲーミングイベントです。
現在はStarCraftII予選が進行されており、11月からDOTA2、CS:GOの予選が行なわれ、12月9~13日にファイナルが開催されます。
この『Fragbite Masters 2013』に、世界大手のファーストフードチェーン・マクドナルドがスポンサーとなることが発表されました。
Kajsa Dahlberg氏のコメント (マクドナルド・スウェーデン Head of Digital Engagement)
マクドナルドはFragbite Mastersの一部となる機会を得たことをとてもうれしく思います。特に、たくさんのFragbite読者が、私たちのMyBurgerキャンペーンに貢献してくれました。ゲーミングは私たちが将来的に共に働くのを楽しみとしている本当に巨大なスポーツです。
2013年5月に、スウェーデンのマクドナルド公式サイトにて、指定された食材を好きに組み合わせて名前を付けて応募することで、最終的に選ばれたハンバーガーが実際に店舗で販売されるという『MyBURGER 2013』キャンペーンが開催されました。
このキャンペーンでFragbiteの読者たちが、eスポーツに関連するネーミングをつけたバーガーを多数投稿。そして、最終的にプロゲームチーム Ninjas in Pyjamas のネーミングを勝手に行なった McNIP が入選し商品化が決定されていました。
このハンバーガーは、10/29(火)よりスウェーデンのマクドナルドにて販売開始となる予定です。
一部ユーザーのネタがまさかの大会スポンサーにまで発展するとは誰も予想しなかったのではないでしょうか。
出場者全員ピザ