2022年9月4日
3,000人以上がファイナル出場の座を賭けて競い合う『RedBull 5G』東西予選がスタート、タイトル変更に関するアンケートが実施されす。
『Red Bull 5G 2013』は 5 ゲーム、5 ジャンルを使用して行なわれるゲーム大会です。
10 月にオンライン予選を実施し、こちらを勝ち抜いたプレーヤーが 11 月に東京・大阪で開催される東西代表の座をかけたオフライン大会に進出。
東西予選を見事勝ち抜いたプレーヤーがチームとなり、12 月に日本一を決定するチーム戦に挑みます。
開催情報
スケジュール
公式競技ゲームタイトル
予選には合計3,000名以上のプレーヤーが参加を表明。
当初は規定数以内の参加者で予選を実施する予定でしたが、登録者全員が予選に参加することに方針が決定されました。
3,000名のプレーヤーが、東西各9名のファイナル出場枠をかけて競い合うことになります。
Sports 部門の競技タイトルとして『FIFA 13』の採用が決定していますが、10月17日(木)にシリーズ最新作『FIFA 14』が発売されます。予選参加登録者を対象に、どちらでの競技実施を望むかをメールアンケートを実施され、過半数の票を集めたタイトルが今年の正式な競技タイトルに採用になるとのことです。
大会の観戦チケットはこちらにて発売中となっています。