コンピュータメーカーの『BenQ Japan』がAlliance of Valiant Arms日本トップチームDeToNatorとのスポンサー契約締結を発表しました。
『BenQ』はゲーミングモニタを開発しており、製品はeスポーツの国際大会において公式競技モニタとして採用されるなどゲーマーから高い信頼を得ています。
また、『Intel Extreme Masters』『Electronic Sports World Cup』と言った国際的なeスポーツ大会の支援や、 Ninjas in Pyjamas、 Mousesportsなどのプロゲームチームをサポートを積極的に行なっています。
今回、BenQはオンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』の日本トップチームDeToNatorのマネージャーを務める江尻氏との話し合いを通じ、eSportsの認知向上や発展、ゲームを通じた若者の人材育成に、意欲的かつ献身的であることを知り、BenQとして13番目となるチームトしてスポンサード契約を決定したとのことです。
DeToNatorチームマネージャー江尻氏のコメント
まずはBenQ様とスポンサー契約をすることができ、とても興奮をしております。このような素晴らしい日を迎えられたことを感謝したいと思います。チームとしましても今まで以上に責任と結果が必要になると思います。お互いの信頼関係を高めていきチームと企業様の発展に全力を尽くしていきます。多くの方々のご支援の元で恵まれた環境で活動させていただけていることに心より感謝をしております。今後もゲーミングシーンの発展に少しでもお役に立てるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと考えております。
―――――
DeToNatorは先日行なわれた『AVARST 2013 Season 2』で爆破・護衛トーナメントの2部門を制覇。DeToNator 爆破部門チームは、10 月 31 日~11 月 4 日にルーマニアのブカレストで開催される国際大会『IeSF 2013 World Championship』に日本代表として出場する権利を獲得しています。
今回の契約により、DeToNatorのユニフォームが新バージョンとなっています。
また、DeToNatorは明日より幕張で開催される『東京ゲームショウ2013』の『SteelSeries』ブースにて、来訪者との対戦イベントを実施予定となっています。