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『QUAKE LIVE』アップデート(2013-02-26)

QuakeLive

Quake III Arena』をベースとした無料 FPS 『QUAKE LIVE』がアップデートしています(2013-02-26)。

Site Update – February 26, 2013

Duel Updates

  • Premium Duel Scoreboard が試合データを保持するようになり、没収ゲームや切断したプレーヤーによる問題を解決した
  • Duel は admin ‘pu’ コマンド経由で追加された 2 人以上で開始することが出来ないようになった
  • サーバー管理者は ‘put’ コマンドで進行中の試合に 2 人以上のプレーヤーを追加できないようになった
  • サーバー管理者は ‘allready’ コマンドを使用できなくなった
  • Duel のショートネームが Premium Duel Scoreboard において ‘DM’ に代わり ‘DUEL’ を読み込んで表示していたのを修正した

Round Based Game Mode Updates

  • ラウンドカウントダウン中に死んでいるプレーヤーは、すぐに respawn して生き返るようになった
  • インアクティブキックは、死亡中、凍結中にはトリガーされないようになった
  • プレーヤーはラウンドベースのゲームモードで 25 秒インアクティブとなった後にドロップされるようになった
  • Freeze Tag のプレーヤーが試合中やラウンドカウントダウン中に respawn した場合に、永久的に射撃することが出来たのを修正した
  • Freeze Tag におけるパワーアップアイテムの保持に加えて、ラウンド中にドロップしたパワーアップアイテムを削除するようにした
  • プレーヤーはラウンドカウントダウン中に ‘forfeit’ コマンドを使用できなくなった
  • Infected Red Rover のウォームアップ中に手に入れた武器から感染しないようにした
  • instaInfected でゾンビが Starting Weapons の設定を gauntlets にして spawnd していたのを修正した
  • 武器の spawn を許可しないゲームタイプで武器が存在しない場合にウォームアップにおいてベストのスタート武器を利用するようにした

PQL Ruleset Updates

  • chain jump の一貫性を増し、telejump も改善した
  • circle strafing によるスピードゲインを増加させた
  • エアコントロールしながらターンしている間のスピードを増加させた
  • Clamp weapon の respawn タイムを最短 15 秒とした
  • アイテム収集ベースのゲームタイプにおける最大弾薬数を減らした
    • MG: 100, SG: 20, GL: 20, RL: 20, LG: 100, RG: 20, PG: 100, BFG: 10, NG: 20, PL: 5, CG: 100
  • プレーヤーの respawn ディレイを調整し、0.5 ~ 3.5 秒以内にした
  • 垂直ジャンプの速度がキャップして、チェックにおけるチェーンジャンプの累積効果をキープするようにした
  • ピックアップできるアーマーがない時にプレーヤーに通知する Draw Tiered Armor Availability アイコンを追加した
  • ルールセットが変更された時の無関係なコンソールスパムを削除した

Misc Game Updates

  • クライアントクラッシュを引き起こす /systeminfo コマンドを削除した
  • Railgun の軌跡はアカウントの cg_gunX/Y/Z カスタム設定値に応じて適切に描画されるようになった
  • TeamKill Complaint(抗議)システムを再び利用可能にした
  • 125HP よりも多い体力で medikit を使用すると同時に武器が発射されてしまう問題を修正した
  • しゃがんでいる時に Lightning Gun のマズルポイントが正しくなるようにした
  • RampJumpScale にカスタム値を使用している時のクライアントサイド prediction error を修正した
  • Start-a-Match における Weapon Gravity オプション にアカウントの g_gravity 設定を適切に反映されるようになった
  • Freecam spectating に三人称オフセットを使わないようにし、cg_thirdPersonAngle のカスタム値がカメラを壊さないようにした
  • spectatorCam が階段を飛んでいる時の height/viewheight がスムースになるようにした
  • 三人称視点でしゃがんでいる時の viewheight 変更をスムースにした
  • ハシゴ上で +moveup/+movedown を使えるようにした。これによりハシゴを降りながら見上げられるようになった
  • すべてのスコアボード上で -999 没収スコアの代わりに – を表示するようにした
  • 没収中のゲーム終了スコアボードメッセージを”You finished with a score of -999″と正確にした
  • Harvester のゲーム終了スコアボードメッセージを正確にし、残り 1 キャプチャとなった時のキャプチャメッセージを改善した

Web Updates

  • Premium Experience PQL Awards を 5 つ追加した
    • オンライン PQL マッチを 1 回完了する
    • Duel, Capture the Flag, Clan Arena, Team Deathmatch でオンライン PQL マッチを 1 回完了する
    • オンライン PQL マッチを 100 回完了する
    • オンライン PQL マッチを 500 回完了する
    • オンライン PQL マッチを 1,000 回完了する

Arena Updates

  • Aerowalk
    • グリーンアーマーテレポーターのミラーエフェクトを修正した
    • skywalk 天井の clip exploit を修正した
    • lightning gun 部屋と中央広場のアラインメントを修正した
    • 二つのドアアーチ上の clipping を修正した
    • テレポーター出口の出っ張りを削除し、テクスチャ配置を修正した
      • フェンスが影絵を投影しなくなり、フェンスの後ろからパイプの詳細を見ることができるようになった
    • イエローアーマー近くのフェンス状の weaponclip の位置が誤っていたのを修正した
    • Improving lighting, getting rid of the black wall section near the grenade launcher teleporter and the black stair faces in mid.
    • 小さな天井等の位置を改善した
    • RL 近くのライトの位置を修正した
  • Campgrounds
    • 上の階のレールガンとロケットランチャー近くのテクスチャを修正した
  • Foolish legacy
    • megahealth プールの waterfog から no-weapon-drop を削除した
  • Infinity
    • ロケットランチャーから中央への新ルートを追加した
    • ウォーターチューブと新しいハイルートにハシゴを追加した
    • レールガンを新しいウオータートンネルの出っ張りに移動させた
    • プラズマガン、中央のショットガン近くの spawn ポイントの一つを削除した
    • テレポータープールをよりカバーするよう周囲に囲いを追加した
    • 中央の出入り口に 25HP を追加した
    • テレポータープールに 25HP を追加した
    • ブリッジ下に水面下ルートを追加した
    • Harvester のスカルディスペンサーを修正した
  • Left Behind
    • レールガンプールのウォーターフォグから no-weapon-drop を削除した
  • Overkill
    • ‘Visor courtyard’ を ‘Ranger courtyard’ にリネームした
    • Ranger courtyard 近くのホールにおける z-fighting を修正した
    • fog pit 近くの床上のずれたテクスチャを修正した
    • exploite 的な clip を削除した
    • exploite 的な出っ張りを clip した
  • Quarantine
    • red armor と back teleporter の間にある階段の二つの clip を修正した
  • Reflux
    • カーブしたレンガ壁のテクスチャがメガヘルスによってズレていたのを修正した
  • Realm of Steel Rats
    • ライトニングガンのカーブしたしたレンガ、下のロケットランチャー、Quad ルームのテクスチャ密度とズレを修正した
  • Space Chamber
    • アイテム上で ‘team’ キーをおすことによりレッドアーマーアイテムタイマーが不適切なサイズになるのを修正した
  • Terminatria
    • トータルヘルスを 525 から 700 に増やした
    • トータルアーマーを 235 から 280 に増やした
    • レールガンエリアの背後にあるジャンプパッドをテレポーターと置き換えた
    • Quad と Megahealth エリアを再構築した
    • いくつかのグラフィカルとゲームプレーを調整した
    • Duel モードを追加した – アイテムと武器レイアウトを変更。上部の Rocket Launcher と Grenade Launcher ルームをブロックした。
    • Duel mode: Lightning Gun のところにテレポーターを追加した
    • teleporter 上の tesla sfx を nonsolid にした
    • アルファブレンドを改善するためにケーブルを新しいダークケーブルバージョンに置き換えた
    • Quad 近くの構造トリムを修正した
    • LG 近くの構造トリムを修正した
    • volumetric ライトのテクスチャズレを修正した
    • GA テレポーター背後のウォールテクスチャスケール修正した
    • QUAD 近くの stair ramp を修正した
  • アリーナ外の装飾パイプのあいまいなポーションを削除した
    • Cleanup, making some structural brushes into detail brushes
  • The Edge
    • レールガンプールのウォーターフォグから no-weapon-drop を削除した
  • Wicked
    • spawn ポイントの選定プロセスにおいてアンバランスを引き起こす原因となっていた RL spawn における重複 spawn ポイントを修正した

長い。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
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