Anexis から Marco “Snappi” Pfeiffer 選手が脱退し Rasmus “raalz” Steensborg 選手 が加入したことが発表されています。
公式サイトでの発表によると、Snappi 選手は学業に注力するため競技ゲーミングからの引退を決めたとのこと。チームは、「初期からチームに所属していたコアメンバーである Snappi 選手が脱退することはチームにとって大きな損失」とコメントしていました。
新たにチームに加入するのは 17 歳の Rasmus “raalz” Steensborg 選手。
raalz 選手は『Copenhagen Games 2012』に LOMME 選手と共に Last Kings の一員として出場し zNation や SharkGaming を撃破した他、対 SK Gaming 戦では敗北したものの 20-22 という接戦にもつれこむなどチームに貢献しており、Anexis は raalz 選手に注目していたとのこと。
しかし、当時 raalz 選手は全寮制の学校に通っていたことから平日にプレーすることが出来ませんでしたが、その問題点がクリアされ今回チームに参加することが決定したそうです。
チームメンバーたちはプレーを通じて、 raalz 選手が Snappi 選手の穴を完璧に埋めてくれるであろうと感じているそうです。
raalz 選手のコメント
ここのところ Anexis のメンバーたちとプレーをしていますが、非常にうまくいっています!
これまで他のチームではプレーしていなかったので、これが私にとって最初の”real”なチームということになります。
Counter-Strike を真剣にプレーすることが出来るようになったのは最終的にすばらしいことだと思います。
私たちはいくつかの公式試合をプレーし、それらはうまくいきました。
私たちはより良くなることが出来ると思っています。いまはまだあまり練習ができていませんが、今後は練習をやっていくことができるでしょう。
今後、いくつかの LAN イベントに参加予定ですが、私たちは CS シーンに衝撃を与えることが出来ると思います。チームにおける私の価値をお見せすることを楽しみにしています。
Anexis Gaming
17歳!!これからの活躍に期待!!
そしてさようならSnappiさん
http://youtu.be/GyZL8w1Oq4I
若いねぇ
Snappiさんの、その可愛らしい名前と、小柄な風貌、から繰り出される、精一杯の低い声。
そのイメージが私を支配してた。