『Counter-Strike: Global Offensive Beta』のアップデートがリリースされています(2012-08-20)。
Counter-Strike: Global Offensive Beta Update Released
Gameplay:
- ゲームに新しい Weapons Course を追加した
UI:
- Voice 通知は、より多くのプレーヤーが会話しているのを表示できるようになった
- competitive モードで自分を倒したプレーヤーのヘルスが表示されないようフリーズパネルをアップデートした
- ゲームインストラクターメッセージを利用しないようにするオプションをメニュー内に追加した
- プレーヤー情報パネルに実績アラートを表示し内容をアップデートした
- リーダーボード画面で”Friends”フィルターがデフォルトになるようアップデートした
- リーダーボードのカテゴリに“Total Games Played”を追加した
- Play With Friends 画面をアップデートした
- テキストが途切れないようにするためにチャットウィンドウを大きくした
- フォーカスをフレンドリストからロビーリストに変更する時の dimming サイズを調整した。
Bug Fixes:
- ラジオコマンドパネルをアップデートし、マネーパネルを持たないゲームモード中にラジオパネルが画面上部で終わらないようにした
- フェアプレーを奨励するために Classic Casulal の死亡後トークを 0 に設定した
- フリーズパネルのダイナミックポジショニングを高くできるよう修正した
- プレーヤーがリーダーボードで Steam に接続されない時にテキスト文字列が不足して表示されるのを修正した
- テロリストがコンソールコマンド経由で Mag7 を購入できたバグを修正した
- お気に入りサーバーを追加している間に Comminity サーバーが機能しないのを修正した
- キーボードまたはゲームパッド上の左右を使用することで画面が無反応になる Play With Friends ロビーのバグを修正した
- チャットウィンドウでタイピングすることによってフレンドリスト無いのプレーヤー名が明滅する原因となる Play With Friends ロビーのバグを修正した
- voice/chat/radio メッセージを修正。voice とチャットメッセージノ取り扱いをより良く統一した。
- チャットメッセージは他の Source ゲームとより一致するよう、sv_alltalk に代わり sv_allchat を正しく使用するようになった
- チームオンリーコミュニケーションは sv_allchat/sv_alltalk に影響されないようになった。ゲームモードに関係なく、1 つのチームに対するプライベートコミュニケーションはプライベートなままとなる。
- チームオンリーコミュニケーションは sv_full_alltalk に上書きされない。これにより、チームはウォームアップ時間や休憩中にプライベートな戦略コミュニケーションを行う事が出来る。
- ラジオコマンドはチームオンリーで使用されと考えられるので、sv_alltalk が有効になっている間でも戦術のために使えなくてはならない。
- 観戦者は sv_spec_hear がモード 2 になっている場合を除いてチームオンリーのコミュニケーションを聞くことは出来ない。
Audio:
- C4 設置とアラームサウンドの音が聞こえる範囲を広くした
- 特定のレベル上での chirping/screeching のランダムなオーディオを修正した
Matchmaking:
- マッチメイキングを実行する歳のロビー距離計算を調整した
- すでに特定数以上のプレーヤーがプレーしているコミュニティサーバーにクイックマッチするための Conver “mm_csgo_community_search_players_min”を公開した
Community:
- Shipped zombie model to support the Zombie Mod
Zombie Mod をサポートするためにゾンビモデルを追加した
――――
正式リリース直前のアップデートとなりました。
C4 関連の音が聞こえる距離が広がったのが大きな変更点といえるでしょう。
情報元