2024年10月7日
EIZO がプロゲームチーム Fnatic と共同開発したゲーミングモニタ『FORIS FS2333』を発表しています。
スペック
ゲーム画面を視認しやすくする Smart insight 機能が特徴となっています。
以下のプロモーションビデオで特徴が解説されています。。
日本では今のところ発表されていない製品でした。
KJ さん情報提供ありがとうございました。
本日付けで日本サイトでもリリースが出ています。
また、日本語の製品ページも公開されていました。
製品は 7 月 13 日(金)より発売開始。
価格はオープン価格で、 EIZO ダイレクトでの販売価格は 39,800円(税込み)となります。
EIZO は 6 月 17 日(日)に秋葉原で開催される開催される『夏のASCIIフェス2012』の協賛社となっており、サイトには以下のように紹介されていました。
●協賛社ブース
ナナオ(EIZO)
コンシューマー向けからクリエイティブ向けまで、EIZOブランドのディスプレー製品を展示。ホームページでティザー告知されている製品も出てくるかも?
現在、公式サイトの TOP にはデカデカと『FORIS FS2333』が掲載されているので、もしかしたら展示が行なわれるのかもしれません。
あれ、IPS?
120Hzモニター出して欲しいのに。
高い
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2333/index.html
7月13日に日本で出るみたい。お値段39,800円だって。
120Hzと今主流のIPS、どっちとるかって感じでしょうね。
日本のHPだとFnaticの話なんてなかったことにされてる・・・w
明るさはグラボのコンパネからある程度調整出来るから
同じ値段だったら120hz選んじゃうかも
CS機用にはいいかもしれない
日本語ページの件など追記しました!
ゲーミングモニタでIPS液晶のメリットってあまりあると思えない
ゲーム用としてなら正面から使うし…
CS機でゴロゴロしながらやるのにはいいかもしれん
なかなかこの仕様だとわたしらみたいなゲーマーには理解されないっすよね。
これまさか三菱のIPSゲーミングモニタな製品に対する対抗じゃ
ただPCAゲーマーには両方ともNGだけど・・・(´・ω・`)
さすがに、そろそろ、T766から乗り換え…と思っていたところに
EIZOの本命キタ!と喜んだんですが、120Hzでないのが残念。
BenQやiiyamaの120Hz駆動TNモニタが同価格帯なので。
たしかにGtG3.2msのIPSならゲーミングモニタとメインモニタを
一緒にできそうというメリットはあるのかもしれないですが、
高機能な内部処理を含めた遅延も含めると、
実際のプレイフィーリングはどうなんでしょう。
120HzのIPSが出るまでTNで繋ぎますかね。