2024年12月19日
Fnatic Counter-Strike1.6 チームの元リーダー Patrik “cArn” Sattermon 氏が Fnatic の Chief Gaming Officer に就任したことが発表されています。
公式サイトでの発表によると、cArn 氏は Chief Gaming Officer として Fnatic に所属するチーム・プレーヤーを統括する責任者に就任したとのこと。
選手やチームを管理し、輝かしい Fnatic のプレーヤーとなるよう指揮していくとのこと。
また、Fnatic にどのような選手やチームを加入させるかといった判断についても大きな権限を持つようになるとのことでした。
Fnatic Gaming House Korea
Fnatic が Fnatic Gaming House Korea の設立を発表しました。
こちらでは、StarCraftII 部門の ToD, aLive, Moon, Rain NightenD 選手や League of Legends チームのメンバーがトレーニングを行なっていく他、こちらからの各選手によるストリーミング配信、プロモーションイベントの実施などにも行なっていく予定とのこと。
立ち上げには cArn 氏も関わっており、3 月は台湾や韓国などを忙しそうに飛び回っているようです。
台湾にいる Speeder の Noppo 選手の Twitter には、 cArn、dsn、ins といった歴代 fnatic メンバーが台湾に訪れた際に一緒に過ごした時の写真が掲載されていました。
Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeah!!
Fnatic cArnの楽しくCounter Strike配信が増えるといいなー
History of cArnだかってヨッシーさんが邦訳してくれた記事の中でFnaticのオーナー?だかが「cArnが引退してももはやFnaticとは切り離せない存在だ」みたいな事言ってたから
予想はしてたけど嬉しいニュースだな。
twitterの画像、
右奥にトランスポーターのフランクマーティンが睨んでる
この画像見るたびにcarnの耳毛の長さに驚く