Team WinFakt の Samu “plastE” Aalto 選手が活動を休止し、元 Soltec の Jirka “Jigetus” Ryhti 選手がチームに加入しました
WinFakt の公式サイトでの発表によると、plastE 選手は実生活が多忙なため今後行われる様々な大会に向けたチーム練習への参加が難しい事から活動を休止することを選択したそうです。
Samu “plastE” Aalto 選手のコメント
この 6 ヶ月ほど、私はプレーや練習にモチベーションを感じなくなり、誰もが私のパフォーマンスからそれに気づいていたと思います。e-Stars の後に再び個人的により良くプレーし始めていたのでまだ Counter-Strike をプレーしたいです。しかし、今後数ヶ月で多くのイベントが開催されますが、現状の実生活の状況ではチームが必要とする練習を行うことが出来ません。私はチームの負担になりたくないので、チームから退き活動を休止することにしました。
チームキャプテン Tomi “lurppis” Kovanen 選手のコメント
メンバーは Samu と本当に楽しみながらプレーしているので本日は非常に残念な日です。
Kiev と Seoul での大会では本当に楽しい時間を過ごしましたが、現在彼にはチームが必要とする練習に参加するための十分な自由時間が無い事から、自分が活動を休止し新メンバーを加入させることを提案してきました。
私達は親友でありチームメイトの彼とプレーをしたいと思いましたが、チームに jigetus を迎え入れることを嬉しく思います。チームは来たるイベントのために彼と練習を始めたいと思っており、彼と共にどのくらい良いチームになれるか楽しみです。新チームの最初のアクションは、今週日曜日の IEM Global Challenge New York 予選で見ることが出来ます。
Jirka “Jigetus” Ryhti 選手のコメント
私は高いモチベーションで CS に取り組み始めており、ゲームの内外でチームに適合するよう練習を行なっています。私は CS 以外でもメンバーを良く知っておりみんなと上手くやっています。これからのイベントを非常に楽しみにしており、チームの過去の成績を上回るよう頑張りたいと思います。
WinFakt
plastE 選手は脱退することはなく、補欠選手としてチーム活動を続けていきます。