fnatic が Sebastian “spart1e” Siira 選手、 Kevin “strenx” Baeza 選手との契約終了を発表しました。
Fnatic は、IEM6 で QUAKE LIVE が不採用となったことや、オンライン、オフラインのトーナメントが減少していることから QUAKE LIVE 部門の閉鎖を決定。
spart1e 選手と strenx 選手を QuakeCon に参加させることが出来る新たなチームとの契約を可能とするために両選手との契約を解除しました。
spart1e 選手のコメント
FnaticMSI での 2 年間はすばらしいものでした。この期間に Quake や e-Sports だけでなくプロモーションやその他多くの事を学びました。この 2 年間のことを決して忘れません。しかし、生活は続けなければなりません。FnaticMSI に感謝します。
strenx 選手のコメント
Fnatic は私たちを Quakecon への出場サポートを行なわないため、私と Spartie は Fnatic を去る事を決めました。Fnatic が私たちのためにしてくれたことをありがたく思っています。そして、お互いにまだ連絡を取り合うことが出来る事を望んでいます。Thank you !
Neil ‘kboy’ Kirk 氏 (Fnatic Business Development Manager)
QUAKE LIVE、Strenx 選手、Spart1e 選手への私たちのサポートが終わる時がやってきたことを残念で遺憾に思います。Fnatic は、QUAKE LIVE が IEM の競技タイトルから外され、オンライン、オフラインイベントが減っている事からサポートを継続しないという厳しい決定をしました。
私たちが両選手のリリースに同意したことにより、彼らは新しいチームを探すことが可能となります。両選手がチームとの条件に同意することでサポートが継続され QuakeCon に参加する可能性があります。個人的に、 Strenx 選手、Spart1e 選手の Fnatic での活動に感謝すると共に、彼らの未来がすばらしいものになることを願います。
Strenx 選手は以前受けたインタビュー内で、Spart1e 選手は自費でも QuakeCon 2011 に参加することを明らかにしていました。それぞれと契約を発表するチームは出てくるでしょうか?
そして、Strenx 選手はマヨネーズ工場では働いていません。