『Intel Challenge Super Cup 8』2 次予選 6 月 30 日の試合結果です。
2 次予選は4チーム×4グループで行われ、上位2チームが決勝トーナメント出場権を得ることが出来ます。決勝トーナメントはウクライナの『Kiev CyberSports Arena』で開催されます。
2 次予選グループ B の DTS.Chatrixe は、 Moscow Five と対戦する際に不公平な待遇を受けたことを理由に出場辞退しました。
※Yossy 補足
DTS.Chatrix のマネージャー Vitalii “v1lat” Volochai 氏によると、この試合は前半を Moscow Five サーバー、後半を DTS.Chatrix サーバーで実施することが両チームおよび審判の間で了承されていたにもかかわらず、審判は後半にサーバーを変更することを認めなかった事そうで、この点が不服とのことです。
ICSC8 の審判 Pavel Yakubovsky 氏によれば、DTS 側のサーバーは DTS に ping が 15 有利、Moscow Five は 4 有利という状態で、DTS は 2 人が ping63、3 人が 44 ~ 53、それに対し Moscow Five は平均 51 だったとのこと。DTS は試合前に 2 人の選手が ping70-90 であると報告していたため、前後半でサーバーを変更する事となっていしましたが、該当選手の ping が落ち着きサーバーを変えるほどの差がない状態となったため、そのままサーバーを変えることなく試合を継続したとのことです。試合の 2 ラウンド目に撮られたスクリーショットを見ると、確かに差はほとんど無いように見えます。
グループ D
ICSC8 の出場を途中で辞退したのはこれで 7 チーム目となります。
出場辞退チーム
グループ A
グループ B
グループ D
現在の成績はこちらからご覧下さい。