2011 年 6 月 18~19 日に開催された『Inferno Online League FINAL4』で SK Gaming が優勝しました。
『Inferno Online League FINAL4』はこれまでに開催された 3 つのトーナメントを勝ち抜いた 3 チームと、招待枠から出場する Fnatic の 4 チームが優勝を争うスウェーデンの No.1 チームを決定する Swedish Championship として開催されました。
順位
de_trian
de_trianは SK Gaming がテロリストでスタート。
1 ラウンドを取った SK Gaming が無難に 2 ラウンドも取得するも 3 ラウンドは fnatic が取り返し 2-1 に。
ここからは fnatic にとってつらいラウンドが続きます。
SK Gaming は face、RobbaN、Delpan が 1st kill、2nd kill を奪い、人数的に有利な展開で fnatic から次々とラウンドを取得。SK Gamnig は 12 ラウンド目で fnaitc がラウンドを取り返すまで 8 ラウンドを連取。続く 13 ラウンドも fnatic の Xizt 選手が C4 を解除させラウンドを獲得しますが、残りは落としてしまい 12-3 と SK Gaming がリードして折り返しました。
後半の 1st ラウンドを落とせない fnatic ですが、SK Gaming のf0rest 選手がヘッドショット連発で 3 人を倒し容易にラウンドを獲得。
2 ラウンドは m4 で face 選手が 3kill、3 ラウンドは RobbaN 選手 3kill、そして最終ラウンドはようやく cArn 選手が設置するもその瞬間に Delpan 選手にやられ SK Gaming が勝利しました。
SK Gaming の攻撃がとにかく強力だった印象で、統計データをみるとやはり SK Gaming のスコアがかなり上回っています。
de_dust2
de_dust2 は ナイフラウンドを取った SK がテロリストでスタート。ここから SK は 8 ラウンドを連取。9 ラウンド目は B を狙いトンネル内に留まっていた SK を裏取りした Xizt 選手が倒し fnatic が獲得。しかし、この後は 13 ラウンドまでを SK Gaming が勝ち続け、14 ラウンド目で fnatic 1 本返すも、13-2 で SK がリードし前半終了。
後半は 1st ラウンドで fnatic が 4-3 と有利な人数差で B ポイントに C4 設置。SK は取り返しで fnatic を 3 人倒す事に成功し 1-3 と形勢逆転。残った cArn 選手を倒して C4 を解除しました。
fnatic は 2 ラウンドに武器を購入。進行ルートが SK の配置をうまく回避する結果となり被害無く C4 設置に成功。しかし装備の不利があり爆破までは至らず。3 ラウンド目も設置に成功はしましたが解除され 16-2 で SK Gaming が勝利しました。
予選での対戦時は 15-15 と良い勝負をでしたが、ファイナルは SK Gaming が圧勝となりました。
SK Gaming と fnatic は本日 19 時から開始予定の World Cyber Games スウェーデン予選ファイナルで再び激突する事になります。
やはりDelpanは大きいな〜