Lions の Bjorn “threat” Pers 選手が活動を一時的に休止し、 Andre “keiz” Carlsson 選手がラインナップに加入することが発表されました。
Lions 公式サイトの発表によると、threat 選手は学業が多忙なため 5 月 28 日に Inferno Online にて行なわれる World Cyber Games スウェーデン予選に参加が出来ない状態とのこと。
threat 選手が務めるインゲームリーダーの役割は FYRR73 選手に引き継がれ、代わりに a2g の Andre “keiz” Carlsson 選手が加入します。
Emil “FYRR73” Karlsson 選手のコメント
私たちは、戦い続けるために私たちを動機づけることが出来る良い aimer を必要としており、keiz 選手は自然な選択でした。彼は全てのラウンドを 1 人で勝つことが出来る男です。私たちは彼をチームに迎える事を本当に幸せに思っています。threat 選手がWCG スウェーデン予選に参加出来ないことは残念ですが、彼は依然としてチームの重要な一部です。
Andre “keiz” Carlsson 選手のコメント
私はプロゲーマーになるという夢を実現する機会を得た事を本当に幸せで誇りに思っています。Lions のようなチームに加入するのは夢のようです。私は自分のためだけでは無く、チームや IN-WIN、 Kaspersky、MaxFPS、QPAD といったスポンサー、eスポーツコミュニティが成功するよう自分が出来る事をしていきたいと思います。
Lions Counter-Strike1.6
threat 選手については、長期的な活動休止ではないためプライベートが落ち着いたら戦線に復帰すると思われます。
keiz 選手はスタンドインではなく選手契約とのことなので、Lions は 6 人ローテーションで活動していくことになるでしょう。
Lions は選手に給与が支払われているそうですが、先日 IN-WIN が新たにスポンサーとして加わったことにより keiz 選手のサラリー分が確保されたのではないでしょうか。
>>私たちは彼をチームにに迎える
細かいけど間違ってます:P
このままthreat選手がいなくなる可能性もなくはない